くれっちろぐ 2019年05月
くれっちろぐ





75話14・15・16ページ



おにちゃんとジュン

今日は75話の14・15・16ページを描きました。

もう半分ですね。
3ページ描いてると11日で完成するので、月曜から金曜まで描けば大体半分になります。
土日で2ページ分描いてしまえば、二週間で1話が完成します。
こうして考えるとハイペースです。
ネームが間に合わなくなりそうなのが困りもの。
無理せず楽しみながら描いていきます。





| この日








75話11・12・13ページ



ナシカ

今日は75話の11・12・13ページを描きました。

モノローグだらけの3ページ。

なるべく声に出すセリフだけつけるようにしてるんですけど、今回はちょっと難しいと思いました。

たまにはいいかな!!





| この日








75話8・9・10ページ



ジュン

今日は75話の8・9・10ページを描きました。

今回は73話の続きというか、同じ流れです。

伏線を設置したけど10話以上も放置されるパターンが多いKITERIRAですが、今回はわりと早く話が進みます。・・・その予定です。





| この日








75話5・6・7ページ



クレナ

今日は75話の5・6・7ページを描きました。

キャラとキャラのスペースがコマごとに違ってしまう癖があって、なかなか大変です。

デジタルだからすぐに拡大縮小できるので直しやすいのですが、そうすると今度は線の太さが変わってしまって違和感しかないので、結局描き直すこともしばしばです。





| この日








75話2・3・4ページ



おにぎりちゃん

今日は75話の2・3・4ページを描きました。

このペースでいけば、今年中に80話描けそうですね。
ムリせず制作していきます。





| この日








74話完成



74話扉絵

74話完成しました。





| この日








74話28・29・30ページ



クレナとガノ

今日は74話の28・29・30ページを描きました。

あと3ページです。
明日具合悪くなって制作できなくなったりしない限り完成します。

今回はギャグ・・・?が入ってるような話です。
大体マジメな話になる前後の回はギャグ回ですね。





| この日








74話25・26・27ページ



クレナ

今日は74話の25・26・27ページを描きました。

もうすぐ74話完成します。
75話のネームも昨夜描きましたので、来週からペン入れ予定です。
楽しみです!!





| この日








74話22・23・24ページ



クレナ

今日は74話の22・23・24ページを描きました。

逆さになってる時のクレナの髪の分け目はどっち向き?

と、少し混乱したひとコマでした。





| この日








74話19・20・21ページ



クレナ

今日は74話の19・20・21ページを描きました。

背景がないです。
そして大きなコマでしたので、早めに完成でした。
たまにはこんな感じも良いかもしれません。





| この日








74話の16・17・18ページ



クレナたち

今日は74話の16・17・18ページを描きました。

もう半分描き終えました。あっという間ですね!!
順調に行けば、来週の金曜に完成しそうです。
そろそろ75話のネームを描かなくては。

ところで。

夏のイベントに向けて番外編を描こうかと思います。
読み切りの本が2年前に描いたものなので、なんだか古く感じています。
初めて私の漫画を読もうとした時にご案内できる漫画が最新のものであれば、オススメしやすいです。
一年に一冊でもいいから、創りたいなと考えました。
それのネームもちょっと考えてみたいです。





| この日








74話13・14・15ページ



クレナ

今日は74話の13・14・15ページを描きました。

だいぶ省略して描かなきゃいけない部分を描いてないかもしれません。

そのうち、描き足そうと思います。





| この日








74話10・11・12ページ



星のかけら

今日は74話の10・11・12ページを描きました。

工場内の様子を描きました。

かなりシンプルな機械になってしまいましたが、実際にはシンプルな方が事故も少なく済むと思うので、まぁコレもアリじゃないかなと、このままにしておきます。

2ページ目から通して読んでみました。

アホな感じでなかなか良いと思います。

いつもこうならいいのに。





| この日








74話7・8・9ページ



クレナの頭

今日は74話の7・8・9ページを描きました。

新しい背景を描く日だったのでちょっと苦戦しました。

なんとか終わってよかったです。





| この日








74話4・5・6ページ



クレナとソフィア

今日は74話の4・5・6ページを描きました。

コミティアの翌日のため、パワー使い切ったようで疲れ切っていましたが、なんとか3ページ描き終えました!!

諸事情により、今回だけクレナの髪型がおだんごになります。

6ページまで描いておいてなんですが、クレナの異変が74話のストーリーと何か関係あるのかな?という事です。

大きなストーリーの流れの中に絡まないんです。

完成して読んでみない事にはなんの話かわからないですよね^^;

その辺うまく絡むように調整しつつ制作していきます。





| この日








74話2・3ページ



朝

今日は74話の2・3ページを描きました。

土曜日なので描く日ではないのですが、ひょっとしたら一日描けない日が入るかもしれないので前倒しで制作しました。

明日はコミティア128です。

お時間ありましたらぜひお立ち寄りください!!





| この日








73話完成



73話扉絵

73話完成しました。

植木鉢に植えられた植物の女の子とタディが出会うお話です。

タディさんの優しさが詰まった回です。





| この日








73話28・29・30ページ



タディ

今日は73話の28・29・30ページを描きました。

気分が微妙に乗らないのと眠いのとで、なかなかしんどい制作でしたけど、ゴリゴリ描いていきました。

とにかく手を動かしてればなんとかなるものですね。

明日73話完成します。

時間のかかる修正などがなければこのまま公開します。

ところでまだ74話のネームできてません。

休みの間に何とかしようと思います。





| この日








73話25・26・27ページ



クレナ

今日は73話の25・26・27ページを描きました。

めずらしくクレナが熱弁します。

ヌメヌメとは一体・・・。





| この日








73話22・23・24ページ



クレナ

顔だけのコマ連発しそうで、ちょっと悩みながら修正しつつ描きました。

気付くと顔だけになってるから恐ろしいです・・・。





| この日








73話21ページ



タディ

今日は73話の21ページを描きました。

いつもながら背景テキトーだなと思いますが、初めから通して読むとそうでもなかったりするから不思議です。

今回、結構がんばって背景入れてます。

完成した時嬉しいから、いっぱい描きこんでおきます。





| この日








73話20ページ



テイト

今日は73話の20ページを描きました。

GWという事もあって久々の・・・あれ!?一週間ぶり!?の制作です!!今気づいた!!

今日漫画描いてて楽しく思いました。

サラサラサラ・・・描ける描ける、あれ?私って漫画描けるんだ?

なんて事を思ったのですけど、一週間も空いてたからそうなるかもしれませんね。

火曜からまた本格的に毎日3ページずつ描いていきます。

あと1ページをGW中に描けば、次の金曜に完成します。





| この日