くれっちろぐ 2017年10月
くれっちろぐ





番外編4の修正



番外編4の修正


番外編4の修正をしてました。


気になる部分を直したり、伏線を描き加えたり。


こんなもんで大丈夫でしょう!!ソワソワ・・・(不安気)







| この日








番外編4の31・32ページ



クレナ



今日は番外編4の31・32ページを描きました。


これで漫画全体にペン入れが終わったんですけど、加筆修正したいのでまだしばらくかかります。


とりあえずココまで終わったので一安心です。


次の制作は、この番外編4の入稿を終えてから始めますね!!





| この日








番外編4の29・30ページ



文鳥クレナ


今日は番外編4の29・30ページを描きました。


なんか、ページ数の数え方どこかで間違えてたみたいです。

明日で本文描き終えます。

なんで勘違いしちゃったかな^^;


2ページ描きましたけど、今日はひとコマも載せられないので、文鳥クレナを描いて貼りました。

今日は文鳥の日なので^^


また明日も頑張って制作します!!





| この日








番外編4の26・27ページ



ガノとクレナ


今日は番外編4の26・27ページを描きました。


大きなコマだったので午前中に描き終えました。





明日28・29ページ描いて、明後日30・31ページ描いて


32ページが残ります。



計算間違えてましたw



完成するのは水曜じゃなくて木曜でしたね。



まぁ、表紙など、まだ終わってない所が多いので、水曜に終わっていた所で制作はまだ終わらないのです。



ホームページで公開するのであれば、カラー表紙作らなくてもOKなんですけど、本にしようとすると一手間も二手間もかかって大変です。



カラー、得意じゃないのよね^^;たはは・・・w







| この日








番外編4の24・25ページ



クレナ


今日は番外編4の24・25ページを描きました。


人を何人も描かなきゃいけないページは時間かかりますね。

明日明後日は制作お休みの日にしてるから、残った分は明日に回せばいいか、なんていう甘い気持ちでいたせいもあります。

気を引き締めないといけませんね。


もうすぐ本文描き終えます。

そこまで行ったらとりあえず安心・・・かな?





| この日








番外編4の22・23ページ



ガノ


今日は番外編4の22・23ページを描きました。


いや~・・・


終わりました!!終わらせました!!


今日はもう終わらないかと思いました^^;


時間に追われて背景が適当かもしれないので、後日思いついたら描き直そうと思います!!



実は、ここまで描いて描き直したい箇所がいくつかございます。


32ページまで全部描き終えても、一週間は修正時間が必要かもしれません。


夜、空いた時間に表紙を描いてます。


それも終わらなければ、その一週間で一緒に仕上げたいです。





| この日








番外編4の21・22ページ



クレナ


今日は番外編4の21・22ページを描きました。


やっぱり主役が登場する日は描くペースがはやいですね!!

こんなに早く終わったので、次の漫画のネームなどを描きたいです。

次は番外編5になります。

冬コミの新刊として描くのですが、肝心の冬コミにサークル参加できるかどうかっていう問題がありまして、ひょっとしたら来年2月のコミティアの新刊になるかもしれません。


どんなお話にするか何となく考えてみました。

多分このネタで形になると思います。





| この日








番外編4の19・20ページ



不穏な空気


今日は番外編4の19・20ページを描きました。


描くものが細かくて、結構時間かかりました。





| この日








番外編4の17・18ページ



ティータイム


今日は番外編4の17・18ページを描きました。

半分終わったんですね。

ここから先が結構難しい場面が多くなるので大変かも。

それと、まだ表紙や前記後記などを描いてないです。

少しずつやっていかなくては。

意外と大変なんです。

何書いていいやらと^^;



がんばります!!





| この日








番外編4の16ページ



風景


今日は番外編4の16ページ目を描きました。



まだ机の下の影とか入れてないですけど、追々描き足していこうと考えてます。

完璧に終わらせるのも良いものですけど、ずっとその状態だと病んでくるので「あとでやろう」と残しておくのも一つの手。



地面の柄も描き加えたいけど、今は思いつかないので、空いてる時間に考えて加えれば良いかな。

最後まで思いつかなければ、いつもの床でいいや^^;





| この日








番外編4のタイトル



今描いてる漫画のタイトルは



『KITERIRA ドールズパレス』



にしました。



パレスかキャッスルか・・・悩む所ですが、キャッスルというのは小高い丘の上にあったりして、敵から身を守れる作りになってるお城なんだとか。

世界観的には戦争が起きていない状況で平和なので、パレスを選びました。

パレスの方が可愛いしね^^



タイトルは良いんだけど・・・

お人形好きの人が「どれどれ?」って身を乗り出してくれそうな名前ですよね。

ところが残念だったりするんですよw

もうホント・・・ごめん^^;タイトル詐欺になっちゃうw



でもこれが一番しっくりくるタイトルかな?



って思います・・・。





| この日








番外編4の12・13・14ページ



クレナ


この雰囲気背景のレパートリーの少なさったらw

コレかグラデーショントーンしかないですよ。

何か考えないといけませんね。



やっぱりどうしても描く気が起きないです。

多分この話、面白くないw

例えば、番外編1から読んでいけばそれなりに楽しめるかもしれないけど、この番外編4だけ読むと「意味わからん」と思われて、2~3ページで閉じてしまうかもしれないです。

ま・それは今回だけの話じゃないですけどねw

ストーリー漫画もそんな感じです。

はじめの4~5ページまでは頑張って読むけどその後は「もういいや」ってなるみたいです。

セリフも読みにくいし、絵面も悪いし、ストーリーも面白くないし、困ったもんですw



特にこのコマったら、なんていじわるな顔してるんだろう(@@;)



このお話、同人誌化するんですよね。

こんなの売りに出していいんだろうか^^;

クソ面白くねぇんだけどw溜息が止まらない・・・(^^;)

別に新刊なくてもいいかな?って気もします。



とりあえずココまで描いてしまったから最後まで描いて、その時の気分次第かな。

全部ペン入れしないとわからない事もたくさんあるし。(滝汗)





| この日








番外編4の10・11ページ



面白い商品名


今日は番外編4の10・11ページを描きました。


面白い商品名、多いですよね。

覚えやすくしたらこうなった、という感じなんでしょうけど。





| この日








番外編4の8・9ページ



たべもの


今日は番外編4の8・9ページを描きました。


漫画って言うのは一瞬で観終わるようなコマを長い時間描けて描かないといけないから、大変ですね。

「おねがいっ!!そのコマすごい大変だったのっ!!気付いて!!」


なんて作者の心の叫びが、今回の漫画にたくさん込められてますwまだ9ページ目までしか描いてないというのにw

そうなってしまうと苦しいので、「こんだけたくさん描きこめた!!私がんばったねっ!!」っていう思考回路にしないといけません。

自分との闘いですね^-^;





| この日








番外編4の6・7ページ



ロココ調


今日は番外編4の6・7ページを描きました。


ロココ調の模様を描きました。

そしたらそのまんま西洋ですね。







| この日








番外編4の4・5ページ



テーブルセッティング


今日は番外編4の4・5ページを描きました。


テーブルセッティングや陶器などの本を見て勉強した方がいいなって思いました。

フラワーアレンジとか全然わからないです^^;

食卓に花を飾るなんて考えがないので、当然そういった事がわからない人に成長しまして。

でも、雰囲気が食事をおいしくさせるというのもすごくよくわかるのです。

己の品格を上げるためにも、漫画の背景に使うためにも、少しずつ勉強してみたいと思います。

こういう所から新しい興味が広がっていくかもしれないですね。





| この日








番外編4の2・3ページ



風景


今日は番外編4の2・3ページを描きました。

土日に少しずつ描き進めていたので、早く仕上がりました。





| この日