くれっちろぐ 2021年11月
くれっちろぐ





113話26・27ページ



クレナ

今日は113話の26・27ページを描きました。

手を後ろに隠してしゃべるのは何か隠し事があるとかいう話がありますね。

こちらのクレナも何か隠し事があるんでしょうか。

予定通り制作できれば今週金曜に113話が完成します。

がんばります!!





| この日








113話24・25ページ



クレナ

今日は113話の24・25ページを描きました。

目をキラッとさせて魔法を使うのですが、豪華なエフェクトがなくてクレナはとっても不満げです。 明日の制作はお休みします。 昨日と今日でその分を描きました。 このペースなら年内に114話まで描けると思います。





| この日








113話22・23ページ



リッキーとクレナ

今日は113話の22・23ページを描きました。

クレナが出てきたのは今日はこのひとコマだけでした。 脇役ばかりの2ページなのでやる気が出ないかもしれないと思っていましたが、無心でゴリゴリ描いていたらあっさり描き終えて一安心です。





| この日








113話18・19ページ



クレナ

今日は113話の18・19ページを描きました。

ほぼクレナと動物しか描いてない2ページなのであっという間に制作が終了しました。

ラブリーマンの制作が終わり、KITERIRA番外編のネームが出来ているので、午後はそっちに着手してもいいと思いますし、描きかけのマ~メイドのまめちゃんの続編を描き進めてもいいのかな?とか考えてます。





| この日








113話16・17ページ



クレナ

今日は113話の16・17ページを描きました。

魔法使ってる時のクレナの目、お星さまみたいになってるんですけど、小さい所なのでわかりにくいかもしれないです。

たまに魔法ステッキを振り回す時もありますが、あれは見せかけを魔法少女っぽくしてるだけで、本当は意味がないです。





| この日








113話14・15ページ



クレナ

今日は113話の14・15ページを描きました。

攻撃を受けて倒れるクレナ。

逆さにする構図、私にしては珍しいかもです。





| この日








113話12・13ページ



クレナ

今日は113話の12・13ページを描きました。

クレナ、今回は何を欲しがっているんでしょうね?





| この日








113話10・11ページ



クレナとリッキー

今日は113話の10・11ページを描きました。

いつも金欠なクレナ。 今回もカツカツです。







| この日








113話8・9ページ



クレナとリッキー

今日は113話の8・9ページを描きました。

今回は何度もクレナの思考を読むリッキー。

先を読んで先手をうつ人なだけにどれが策略でどれが本心なのか・・・。





| この日








113話6・7ページ



クレナ

今日は113話の6・7ページを描きました。

モフモフな新しいおともだちが出現。 動物の姿を考えるの結構楽しいです。





| この日








113話4・5ページ



クレナ

今日は113話の4・5ページを描きました。

キリリとしたクレナ。





| この日








113話2・3ページ



クレナ

今日は113話の2・3ページを描きました。

出かけた時に床の模様などを見て漫画に活かそうとしてるのですが、いざ描く時になるとすっかり忘れています。 かといってスマホで写真撮っても大量の写真から探し出すのも時間かかります。 メモしといた方がいいかもです。





| この日








112話30・31ページ



クレナ

今日は112話の30・31ページを描きました。

明日で112話完成なのですが、今回は途中で色々変更した所があるので、読み返したら直さないといけない部分がでてくるかもしれないのでどうなるかわからないです・・・。





| この日








112話28・29ページ



クレナ

今日は112話の28・29ページを描きました。

困惑クレナ。

髪を掴むクセは未だ健在です。





| この日








112話26・27ページ



クレナ

今日は112話の26・27ページを描きました。

クレナの服がいつも同じなので、新しい服考えてあげなきゃと思ってます。

3種類くらいあって着回しできたらいいかな?







| この日








112話24・25ページ



透明人間クレナ

今日は112話の24・25ページを描きました。

透明人間になってる時に飲食すると、お腹の中にたまっていく様子も見えるものなんですかね?

そこは見えないで欲しいですけど。





| この日








112話22・23ページ



王子

今日は112話の22・23ページを描きました。

今まで名前だけ登場していたキャラが今回出て来ます。

本当はもっと早くに出したかったんですけど100話も超えてからになりました。

どんなキャラなのかは112話が完成してからぜひご確認ください。







| この日








112話20・21ページ



クルルリナ

今日は112話の20・21ページを描きました。

111話と112話のネームは続けてササッと描いていたのですが、次回の113話のネームはまだ出来ていません。 来週までに描きたいです。 数日前にポッと浮かんだ番外編漫画がありまして、昨日ネームを描いてみました。 32ページ分描き上げる事ができましたので、今描いてるカラー漫画が完成したらペン入れしていきたいです。





| この日








112話18・19ページ



クルルリナ

今日は112話の18・19ページを描きました。


昨日ペン画の本を読みながらつけペンの練習をしました。

カケアミの描き方を色々試したんですが、どこでどんな風に描きこめばいいのか理解できなかったです。

出来上がったのはグチャグチャな絵でした。

毎日練習していればわかるものなのか疑問ですが、しばらくやってみようかと。

その関係で今日はこんな感じでカケアミなコマも描いてみました。

トーンという人類の叡智があるんだから、ムリに描きこみの練習しなくてもいいんじゃないかとも考えるんですけど。





| この日