くれっちろぐ・漫画制作日記
くれっちろぐ・漫画制作日記




158話4・5ページ



ローイ

今日は158話4・5ページを描きました。

ローイを久々に描いているのですが、描いていたらローイのアクリルフィギュアを作ってみたくなりました。
昔、ローイの抱き枕が漫画内に登場しましたが、例えば布にプリントしたものを貼れるという印刷用紙が売っていたような気がするんですけど、あれを使ってミニチュア版ローイの抱き枕を作ったら楽しいのかな?なんて考えていました。





| この日







158話2・3ページ



トローノ

今日は158話2・3ページを描きました。

魔法倉庫の中にローズカフェができました。
植光堂もできましたし、賑やかになりそうです。





| この日







KITERIRA 157話 鹿さんを探して 完成



157話

KITERIRA 157話完成しました。

明日から158話に着手します。





| この日







157話30・31ページ



クレナ

今日は157話30・31ページを描きました。

鹿さんが登場していたんですけど、写真見ずに描くとロバみたいになっていくのはなぜなんでしょうか・・・。
資料って大事ですね!





| この日







157話28・29ページ



レムナード

今日は157話28・29ページを描きました。

もうすぐ157話完成ですね。
158話のネームは完成してますので引き続き制作していきます。





| この日







157話26・27ページ



鹿さんとクレナ

今日は157話26・27ページを描きました。

突然現れた鹿さんに驚く新キャラさんのひとコマでした。





| この日







157話24・25ページ



リッキー・クレナ

今日は157話24・25ページを描きました。

ここのところ、リッキーとクレナのコマばかり選んでますね。
その前はクレナの同じような構図のコマを選んでいました。
ネタバレにならないコマを選別すると偶然そうなってしまってるんですけども。





| この日







157話22・23ページ



リッキー・クレナ

今日は157話22・23ページを描きました。

どうにも服を描き間違えやすいので、いつでも出せるような資料的なものを作った方がいい気がしますが、それに費やす時間は結構なものになりそうなので、できたら私の記憶力が良くなってくれたらいいのにと思わずにいられません。





| この日







157話20・21ページ



リッキー・クレナ

今日は157話20・21ページを描きました。

椅子に座った時の脚の曲がり方とか難しいですね。





| この日







10年経ちました



1話扉絵

KITERIRAの第一話が完成して今日で10年経ちました。

10年ってスゴイですよね!自分でもびっくりしています。
まず、1年以上描き続けていた時にも驚きでしたが、まさか10年も描くなんて思いもよらず。
「あと2~3年で飽きるかな?」
と思い続けてこれだけやってきてました。

お話の中でも何年か時間が進んでおります。
現在ではクレナたちはお城を飛び出し、新しい国をつくろうとしています。
初めは国の外に出る事は想定していなかったんですけど、お話というのは生き物のようなもので、都度変わって行くので作者も楽しみつつ制作しています。
クレナとガノとリッキーの三角関係も全く考えてなくて、どう考えてもガノとクレナは一緒になれないので、そこにリッキーという第一話から二人をみてきたキャラクターが以後クレナを守って行くという感じにしようと考えたのですけど、そうしていこうと話を進めていくうちに、いや、ガノはそんな事でへこたれてクレナを諦めるような人ではないだろうと思い出し、ストーリーが進んでしまったがゆえに三角関係になってしまったという、これからどうなってしまうのか作者もよくわからない状況になってしまいました。
まぁ、なるようになるだろうと思っていますけども。

あと10年経ったらどんなストーリーになっているのか、何かひとつでも伏線回収して話がまとまってきているのか、それはわかりませんが、私と一緒にこれからも楽しんでくださるとうれしいです。





| この日







  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. »