くれっちろぐ 2024年02月
くれっちろぐ





149話16・17ページ



クレナ

今日は149話16・17ページを描きました。

クレナのこの服、始めは描くのが大変なデザインだと思ったんですけど今となっては描きなれて楽なデザインとなりました。
また別のデザイン考えないとなぁと思いますし、150話もどんなお話にしようか悩んでます。





| この日








149話14・15ページ



ガノ

今日は149話14・15ページを描きました。

今日描いてる所でガノが脇役キャラに話しかけていて珍しいなと感じたんですが、でも思い出してみたら最近よく話しかけている気がしました。
昔は人嫌いでいつも何かたくらんでるキャラだったんですけどね。





| この日








149話12・13ページ



ガノ

今日は149話12・13ページを描きました。

魔法のステッキって夢があります。
もし変身するだけでなく、何かひとつ好きな魔法が使えるとしたら、空を飛んでみたいです。
実際できたとしたら、鳥や虫にぶつかりまくって大変かもしれないですけど、お買い物行くのは渋滞に巻き込まれなくて楽になりそうな気がします。





| この日








149話10・11ページ



クレナ

今日は149話10・11ページを描きました。

似た者が集まると言いますが、クレナの周りにもやはり似たような人が集まっている気がしてます。
お話のストーリーの展開としてはもっと異質なキャラが出てきた方が楽しいのかもしれないですが。





| この日








149話8・9ページ



クレナ

今日は149話8・9ページを描きました。

この頃体調がすぐれない日がちょいちょいありまして、休日・平日にこだわらず体調良好の時は制作してみようと考えました。





| この日








149話6・7ページ



クレナ

今日は149話6・7ページを描きました。

そろそろクレナに新しい服を着せてあげたいです。
何かデザインを考えようと思います。





| この日








149話4・5ページ



クレナ

今日は149話4・5ページを描きました。

手を描くってやっぱり難しいですね。
どちらかというと足を描く方がもっと苦手なんです。未だに慣れません・・・。





| この日








149話2・3ページ



クレナ

今日は149話2・3ページを描きました。

たくさん人を描いた2ページでした。
結構大変なんですよね、人をたくさん描くって。





| この日








148話30・31ページ



ジュン

今日は148話30・31ページを描きました。

タディに対して疑惑の目を向けるジュンのひとコマでした。





| この日








148話28・29ページ



クレナ・ジュン

今日は148話28・29ページを描きました。

もうすぐ完成なのですが、こうしたらもっといいんじゃないか?と、ラストのセリフなどを書き直したりしています。
最後に全部読み返してみて変になってないといいんですけど・・・。





| この日








148話26・27ページ



クレナ

今日は148話26・27ページを描きました。

魔法を誰でも使えるようにと開発された魔法医薬でしたが、誤って使うと危険なものでもあります。





| この日








148話24・25ページ



クレナ

今日は148話24・25ページを描きました。

腰を痛めてしまいまして、この三連休ずっと横になっていました。
椅子に座るのが最も痛いので、今週の漫画制作できるのか不安でしたが、今朝はわりと具合がよくなったので制作できました。
描き終えたら突然腰が重くなってきたので気が張って痛みが和らいでいたかもですね。
明日も描けるといいんですけども・・・。

今日はクレナが多めの2ページだったので描きやすかったです。





| この日








148話22・23ページ



雲

今日は148話22・23ページを描きました。

脇役の女の子ひとりのみ描いた2ページでした。





| この日








148話20・21ページ



クレナ

今日は148話20・21ページを描きました。

魔法医薬づくりをしているクレナのひとコマでした。





| この日








148話18・19ページ



クレナ

今日は148話18・19ページを描きました。

脇役キャラの顔がいつも似たような人になってしまうので、外出した際通りすがりの人を観察してみようと思います。・・・怪しまれない程度に!





| この日








148話16・17ページ



クレナ・ガノ

今日は148話16・17ページを描きました。

最近、邪悪なガノがチラホラ現れてきます。





| この日








148話14・15ページ



ミンミン・ガノ・クレナ

今日は148話14・15ページを描きました。

なごやかに談笑する三人のひとコマでした。





| この日








148話12・13ページ



ガノ・クレナ

今日は148話12・13ページを描きました。

ハグシーンってあまり描いてないと思うんですけど、結構難しいですよね。





| この日








148話10・11ページ



ガノ

今日は148話10・11ページを描きました。

ガノとクレナ、久々に仲良く会話してるシーンを描きました。
ストーリー的に忙しそうで大変な二人です。





| この日