くれっちろぐ 2020年09月
くれっちろぐ





96話6・7ページ



クレナ

今日は96話の6・7ページを描きました。

最近、描きにくいポーズを無理矢理描いてる感があります。
できあがってみるといびつだったり歪んでいたりしますが、それも味!!と思ってそのままにしてます。
悩む時間がなくなるので制作が早く終わるのかもしれません。





| この日








96話4・5ページ



コップ

今日は96話の4・5ページを描きました。

時間かかるかな?と思っていたけど早く描き終えました。
描き忘れなどないといいんですけども・・・。





| この日








96話2・3ページ



クレナ

今日は96話の2・3ページを描きました。

今日から96話のペン入れ始まりました。
またコツコツ描いていこうと思います。

先週金曜はお休みしました。
特に具合が悪いとかはなく、たまには息抜きも必要だなと感じて。
そんな気分になったという事は、目に見えないだけでどこか疲れているかもしれないですね。
無理せずやっていきたいです。





| この日








95話完成



95話扉絵

ストーリー構成をいつもと変えてみました。
妹たちに出会った結果を初めに持ってきて、その後いきさつを描く方法です。
映画でよくありますよね!!

ご覧くださりありがとうございました!!





| この日








95話30・31ページ



ガノとクレナ

今日は95話の30・31ページを描きました。

明日で95話完成します。
まだ96話のネームができていないので、午後少しずつ描いて行こうと思います。





| この日








95話28・29ページ



ガノ

今日は95話の28・29ページを描きました。

今週は毎日制作する事ができました。
来週は月火とお休みします。
その間に96話のネームが完成したらいいのですけど・・・。





| この日








95話26・27ページ



クレナ

今日は95話の26・27ページを描きました。

トーンのつぶつぶがたまにゴチャゴチャして見えるので、どうしたらいいのか悩む時があります。
特に小さいものを描いた時です。
なのでそういう時はカケアミで表現しますが、トーンとカケアミが不協和音。
気になるのは自分だけなのかもしれないですが、うまく表現できたらいいなと思ってます。





| この日








95話24・25ページ



クレナ

今日は95話の24・25ページを描きました。

斜め後ろの人物を描くのが相変わらず苦手です。
結構難しいですよね。





| この日








95話22・23ページ



マリナンとレベッカ

今日は95話の22・23ページを描きました。

久々に描く服、初めて描く服、は描き間違えが多いです。
迷子にならないように今度服装図鑑のようなものをつくってみてもいいかもしれないです。





| この日








95話20・21ページ



足

今日は95話の20・21ページを描きました。

来週の火曜に95話完成すると思ったのですが、土日含めた4連休に入るんですよね。
なので2日ずれて24日木曜に完成する事になります。

もう少し!!





| この日








95話18・19ページ



クレナ

今日は95話の18・19ページを描きました。

再来週の火曜日に完成予定ですので、明日明後日には96話をどんなお話にするか決めて、来週にネームを完成させられたらいいかなと考えてます。





| この日








95話16・17ページ



クレナとガノ

今日は95話の16・17ページを描きました。

95話も半分描き終えましたので、そろそろ96話の構想を考えたいです。
ストーリーを進める回が多いから、そろそろ読み切り回を入れたいです。





| この日








95話14・15ページ



ナシカ

今日は95話の14・15ページを描きました。

いつも同じようなコップを描いてるので、たまには違う形で描いたらいいのにと思います。





| この日








95話12・13ページ



ナシカ

今日は95話の12・13ページを描きました。

最近漫画を読んで、白い点々を入れるとホワワンとした雰囲気が出るのを見まして、ちょこっと入れてみました。





| この日








95話10・11ページ



クレナ

今日は95話の10・11ページを描きました。

漫画内に登場する建物図鑑を作れたらいいのにと思った今日の制作。
今度は建築の本を少しかじってみたいです。





| この日








95話8・9ページ



クレナ

今日は95話の8・9ページを描きました。

猫の姿になったキャラ達だったので早く描き終えてしまいました。
猫の写真を見ながら改めて思うのは、結構複雑な形なのだなという事です。
人は右手左足が一緒に前に出るけど、猫や犬はどうなんでしょうか?
互い違いに出るような気もするし、同時に出ているような気もするし。
よくわからないです。





| この日








95話6・7ページ



ねこクレナ

今日は95話の6・7ページを描きました。

今回限りのキャラ二人が登場するページなので時間かかるかもと思ってましたが、思いのほかさくっと描き終える事ができました。





| この日








95話4・5ページ



ガノ

今日は95話の4・5ページを描きました。

トーン使いすぎかなといつも思っています。
だけどもし使わないとしたら、空の表現ってどうしたらいいんだろう?

そう考えながらも今日もいつも通りグラデーショントーンで空を描くのでした。





| この日








95話2・3ページ



クレナ

今日は95話の2・3ページを描きました。

昨日ネームを描いていたのですが、2話に分かれるようになってしまいました。
次回に続く形式より読み切り出来た方が良いと思ったので、ぎゅうぎゅうに詰めていらないかなと思う部分を削除し、1日かけて修正して、今日ペン入れできるようにしました。

今年中に100話目を描くのは難しそうですね。
早く描き終えるより丁寧に描くべきかなと考えて制作していこうと思います。





| この日