くれっちろぐ 2019年10月
くれっちろぐ





83話4・5ページ



風景

今日は83話の4・5ページを描きました。

背景が多いし新しい舞台なので今日の制作は遅くまでかかるかな?と考えていましたが、思っていた以上に早く終わりました。
昨日イギリスの風景をひたすら映している動画をボーッと観ていたのですが、そのおかげでどういう風に描こうか頭の中で決まっていたのかもしれないです。





| この日








83話2・3ページ



エビフライ

今日は83話の2・3ページを描きました。

今回はスメールのお話になります。
元々虫ギライのキャラでしたが、世話をしているうちに段々愛情を持つようになってきました。
毎日見ていると慣れてくるものなんでしょうか。





| この日








82話30・31ページ



クレナとソフィア

今日は82話の30・31ページを描きました。

いよいよ明日で完成ですが、最後のチェックでミスなどみつけたら修正時間がかかるかもしれません。
うまくいけば、明後日から83話がんばっていきます。





| この日








82話28・29ページ



ラムシュ

今日は82話の28・29ページを描きました。

ホントにトーンが多い漫画だなって思います。
あまり線を描くのが好きじゃないです。
ウホウホした感じがするので・・・。
描き方がヘタなだけかもしれませんけどね。





| この日








82話26・27ページ



ソフィア

今日は82話の26・27ページを描きました。

そろそろ完成です。
来週の火曜になる予定です。
83話の構想は練ってあるんですが、まだネームを描いてません。
土日で描き上げたいと思います。





| この日








82話24・25ページ



ソフィア

今日は82話の24・25ページを描きました。

長い時間をかけて描いているので、初めと顔が変わってきた新キャラがいます。
修正した方が良いかな?
新キャラは描きなれるまでが大変ですね。





| この日








82話22・23ページ



ソフィア

今日は82話の22・23ページを描きました。

土日は制作をお休みしていたので、話の流れに気持ちを乗せるため読み返してみました。
間違えている所が結構ありました。
持っていたはずのものを持っていないとか、気付く人には気づきそうなミスです。
折を見て直して行こうと思います。





| この日








82話20・21ページ



驚き

今日は82話の20・21ページを描きました。

コマ数少なく、このひとコマしか載せられるものがありませんでした。
他のはネタバレになりそうなので・・・。
お話、どんどん進めていきたいです。
83話のネームもそろそろ描かないといけませんね。





| この日








82話18・19ページ



驚き

今日は82話の18・19ページを描きました。

クチバシの長い生き物が正面を向くと顔が全く違って見えるんですよね。コワセミとか。
そんな事を考えながらの制作でした。





| この日








82話16・17ページ



妙な音

今日は82話の16・17ページを描きました。

怖い雰囲気を演出したいのですが、私の絵柄だとそこまで怖くないんじゃないかなって思います。
漫画はお話を通して見てみないと、たったひとコマじゃなんとも言えないですね。





| この日








82話12・13ページ



掃除中

今日は82話の12・13ページを描きました。

いつも同じような背景ではありますが、今回は背景が多いかもしれないです。
大変ですが完成した時に嬉しいので頑張って描いていきたいと思います。





| この日








82話10・11ページ



建物

今日は82話の10・11ページを描きました。


この絵悩んだんですけど、何に悩んだかと言えば柱の陰というのはどういう感じで伸びるのかな?という事です。

きっと天井にも影ができると思うんです。

でも描き入れてみたらなんだかよくわからなくなってしまって、描き入れるのをやめてみました。

絵だから、実際と同じでなくても不自然にかんじなければ省く所は省いて良いかな?





| この日








82話8・9ページ



キテリラ様

今日は82話の8・9ページを描きました。

インドのサリーとか綺麗な服ねって思っているので、そのような服を自己流に描きたいと思うのですが、どうしても日本とか中国とか、東寄りのスタイルになってしまいます。うーん・・・。





| この日








82話6・7ページ



鳥

今日は82話の6・7ページを描きました。

その後のクレナの実家のお話になります。
今回限りになりそうな新キャラが動く回です。
ホント、キャラがどんどん増えて、有効利用できなくて、困りますね。





| この日








82話4・5ページ



キテリラ様

今日は82話の4・5ページを描きました。

今回は、クレナの故郷のお話になります。
『キテリラ』という名称の意味もここでサラリと描いておこうと思ってます。
どういうものなのかっていうのもそろそろ描けたらいいんですけど、あんまり一気に情報を描くとこんがらがって面白味がなくなってしまうかもなぁ・・・もうちょっと遊びのお話も描きたいなぁ・・・とも思ってます。





| この日








82話2・3ページ



兵士

今日は82話の2・3ページを描きました。

キャラクターの顔の区別がそろそろ難しくなってきました。
こんな感じのキャラを前も描いたのでは?と思う時もしばしばです。
何かを変えていかないといけない気がします。





| この日








81話30・31ページ



ガノ

今日は81話の30・31ページを描きました。

明日で完成です。
一日2ページに戻したら多少丁寧になったような気もします。
欲張らないのがちょうどいいですね。





| この日