くれっちろぐ 2019年07月
くれっちろぐ





79話8・9・10ページ



クレナ

今日は79話の8・9・10ページを描きました。

新キャラではないけど描きなれてないキャラが多い本日の制作でした。





| この日








79話5・6・7ページ



クレナ

今日は79話の5・6・7ページを描きました。

占い師の館を描いたので、呪術的な飾りを描こうと思ったのですが、吹き出しに隠れてしまいました。
やっぱりどうしてもいつも通りシンプルですね。





| この日








79話2・3・4ページ



ガノの写真集

今日は79話の2・3・4ページを描きました。


漫画内で人気のガノ王子の写真集3巻目が発売されました。

当の本人は自分の写真集が出回っている事を知らないのですけどね。





| この日








78ページの30・31ページ



クレナ

今日は78ページの30・31ページを描きました。

あまりムリはせず、残り4ページ分は半分ずつ2日がかりでやろうと思いました。
79話のネームはもう完成してますので、来週の月曜からペン入れしていけたらと思います。





| この日








78話27・28・29ページ



クレナ

今日は78話の27・28・29ページを描きました。

アクション多めで難儀しましたがコマ数少なかったので早めに完成です。
明日、4ページ描いてしまうか、明日明後日2ページずつ分けて完成させるか悩んでます。体調次第でしょうか。





| この日








78話24・25・26ページ



クレナ

今日は78話の24・25・26ページを描きました。

人とか建物とかたくさん描いたのでちょっと時間かかりました。
もうじき完成です!!





| この日








78話21・22・23ページ



爆弾

今日は78話の21・22・23ページを描きました。

相変わらずの爆破ネタです。
元々ネームは番外編として描いていたのでこういう事になっております。
(番外編は大体爆破攻撃なんです)
もうちょっと、スナイパーとか仕込みたいです。





| この日








78話18・19・20ページ



ちりちり

今日は78話の18・19・20ページを描きました。

多少動きのあるページだったと思います。
上半身と下半身のねじれ具合がうまくいってるか不安は残りますけど、私の絵柄だと大ねじれしていてもそれが普通に感じて気にならないかもしれません。





| この日








78話15・16・17ページ



クレナ

今日は78話の15・16・17ページを描きました。

半分来ました。

もう79話のネームは考えてありますが、ちょっとこの78話、元々番外編として描いていたものでしたので、ストーリーと矛盾する事が起きてるのに昨日気づきました。
どうしたら直せるかな?と悩んでいるのですが、どうしようもなく直せないなら番外編7として作ったほうがいいのかもしれないと考えてます。
えぇ、そりゃもうトラックが通れるほどの大きな穴なのです。
気づけて良かったですけど、もうペン入れまでしちゃったものだから直せるかどうか・・・。

がんばります。





| この日








78話12・13・14ページ



ミサとクレナ

今日は78話の12・13・14ページを描きました。

相変わらず小物のセンスがないなと思います。
きっとこの世界では可愛い物に見えているのです。
リアルな世界では微妙であっても・・・です。





| この日








78話9・10・11ページ



リッキーとロアン

今日は78話の9・10・11ページを描きました。


リッキーがロアンと平気な顔して一緒にいます。

清掃部門をロアンにグチャグチャにされた件で相当怒っていたリッキーですが、このキャラは要領よくやっていける人なのでこんなもんかなと思います。

初めは番外編として描いてたので、ストーリー漫画の設定が生きていなかったのだけど、考えてみたらそういう理由から「大丈夫かな?」と思いました。





| この日








78話6・7・8ページ



チリチリ

今日は78話の6・7・8ページを描きました。

番外編7にしようと思っていた作品を78話にする事にしました。
今後の番外編は、クレナの小さい頃のお話なんかにしようかと考えてます。
どんなお話ができるか、私も楽しみです!!





| この日








77話29・30・31ページ



ガノとクレナ

今日は77話の29・30・31ページを描きました。

今回初登場する新キャラ、今更ながらヘアスタイルを変えようと思います。

午後時間できたら今まで描いたものを修正していきます。





| この日








77話26・27・28ページ



クレナ

今日は77話の26・27・28ページを描きました。

もうすぐ77話完成します。
でもまだ78話のネームができていません。
思ったのですが、4ページだけペン入れしている番外編7はストーリー漫画に入れちゃってもいいような気がするんです。
もしネームができなかったらそうしてもいいかなと考えてます。





| この日








77話23・24・25ページ



クレナ

今日は77話の23・24・25ページを描きました。

このコマではないけど、お辞儀するポーズをまた描きました。
今日はまともに描けたような気がします。
見ている角度によっても難しいポーズですよね。





| この日








77話20・21・22ページ



クレナうさぎ

今日は77話の20・21・22ページを描きました。

このスープを入れるカップを何度も何度も描かなくてはいけなくて、結構大変でした。
段々形が変わって来る不思議・・・。





| この日








77話17・18・19ページ



クレナうさぎ

今日は77話の17・18・19ページを描きました。

もうすぐ78話ですけど、まだ構想も練っていないです。
早く完成したので、次はどんなお話にするか考えたいと思います。





| この日








77話14・15・16ページ



クレナうさぎ

今日は77話の14・15・16ページを描きました。


クレナうさぎに傷痕を描かなかったのですが、これは以前登場した傷痕を隠す魔法医薬を使っているからです。

このお話では説明してないですけど、そのうちその薬にまつわるお話も描きたいです。





| この日








77話11・12・13ページ



クレナうさぎ

今日は77話の11・12・13ページを描きました。

輪郭が異様に太くなってしまう時があります。
筆圧調整が難しいです。

クレナやクレナうさぎはもう何度も描いているので、他のどのキャラよりも素早く描き終えます。
クレナが多い時は早く、他のキャラばかり登場する時は時間かかります。
早ければ3ページ、時間かかりそうなら2ページにする・・・と、臨機応変にやっていくのが一番楽しく描けそうです。





| この日