くれっちろぐ 2017年09月
くれっちろぐ





49話完成



扉絵


今日は49話の32ページと扉絵を描いて、49話を完成させました!!おつかれさま~♪

主役のクレナちゃんが一回も出てきてないです。

うーん・・・描き手としてはつまらない回です。

でも読み手としては楽しくなってきたかなって話かもしれないですね!!





| この日








49話30・31ページ



レド・アスモ


 今日は49話の30・31ページを描きました。

あと1ページと扉絵を描いたら完成ですね!!
今日頑張れば描き終えると思いますけど、次のネームも出来てませんし慌てる事もないかなと。






| この日








49話27・28ページ



ドアの向こう


 今日は49話の27・28ページを描きました。

 壁一枚隔てた所に別世界があるって不思議ですよね。
それが楽しい事か、はたまた恐怖でいっぱいなのか・・・。
具体的に言えば、家族団らんな家と壁一枚隔てた所で殺人事件が起きている・・・とか。
 うーん・・・それを想像すると話ひとつできそうです。





| この日








49話の25・26ページ



アスモ・ドット


 今日は49話の25・26ページを描きました。
もうすぐ終わりますね!!次はコミティア用の漫画を描こうと考えてます。
イベント出品作を終わらせてしまえば後は気が楽になりますから。





| この日








49話の23・24ページ



アスモ


 今日は49話の23・24ページを描きました。

2人でポーズをとってる体勢を描くのが難しいなって思いました。
ポーズ集などで探すのもめんどくさいので考えながら描いたため、何か違う感じするかもしれません。

 ポーズ集って、欲しい角度がないです。
なので、先にポーズ集を見て「あ・この構図でいこう」と思い立ってから描かないといけないです。
 「このポーズないかなっ?」って探したら、ほとんどの場合みつからないですから。
 いつもそう・・・(・・`)





| この日








49話21・22ページ



レド


 今日は49話の21・22ページを描きました。

いつも描かない体勢をいくつも描きました。
それで合ってるかどうか自信ないですけど、時間をおいて再度確認したいと思います!!





| この日








40話20ページ



レド・アスモ


 今日は40話の20ページ目を描きました。

もう1ページ半分は描いてあるんですけど、午後出かけなくてはいけないので、とりあえず1ページは描きましたよっていう報告です。
あと3コマなので、描けたら描きます。





| この日








49話18・19ページ



レド・アスモ


 今日は49話の18・19ページを描きました。

あらら?今回主役のクレナが出てこないかもしれません。
レドとアスモのその後の話になります。
ストーリーも進みます。
仕方ないです・・・。





| この日








49話の16・17ページ



レド・アスモ


 今日は49話の16・17ページを描きました。

あまり背景入れてないな~なんて思いながら描いているのですが、最初のページから読み返してみるとそれなりに描いていて、少ないとは思いませんでした。
たまに全体を見ないとわからない事もありますね?





| この日








49話の14・15ページ



メイカ


 今日は49話の14・15ページを描きました。

 もう少し描きこめそうな気がしますが、とりあえず全体をざっと描いたので、また後日元気ある時に描き足したいと思います。





| この日








49話12・13ページ



風景


 今日は49話の12・13ページを描きました。

 背景多めの2ページでございました。
めんどくさいけどね、描くと雰囲気あって良い感じです。

 もうすぐ半分描くんですねぇ・・・。
そろそろ次のネームを描かねばと思うのですが、先にコミティア用の漫画を描くべきかな?と考えてます。
先に描いてしまえば安心できますからね。





| この日








49話10・11ページ



ミンミンとルシア


 今日は49話の10・11ページを描きました。

時間かかったけど、あんまりたいした出来じゃないなw
背景グラデーションばっかりだもん、手ぇぬきすぎぃ!!

なんかもっとこう・・・キテリラらしい独特の装飾とか家具とか考えたいですよね。
今のままだと、なんかどっかで見た事ある感じだもん。
49話まで描いといてなんですけど^^;





| この日








49話8・9ページ



追われるエメラルド


 今日は49話の8・9ページを描きました。



 さぁて、午後はマインクラフトでもしよかな。





| この日