くれっちろぐ 2019年08月
くれっちろぐ





80話26・27ページ



クレナうさぎ

今日は80話の26・27ページを描きました。

28ページ目はちょっとイメージがわかなかったので、明日に回そうかと思います。

今日は2ページのみで!!





| この日








80話23・24・25ページ



セドリー

今日は80話の23・24・25ページを描きました。

どうしても背景が白っぽいです。
床を木にして木目を描くとかしたらいいんですけどね。
なぜかそれをしないという。





| この日








80話20・21・22ページ



ファン

今日は80話の20・21・22ページを描きました。

一度しか登場しないキャラが雰囲気良く描けたなぁと思ったひとコマ。

どこかで再利用できないかなと目論みます。





| この日








80話17・18・19ページ



クレナうさぎ

今日は80話の17・18・19ページを描きました。

あっという間に半分超えました。
まだ81話の構想も練ってないので慌ててしまいます。
次はどんなお話にしようか悩みます。





| この日








80話14・15・16ページ



クレナうさぎ

今日は80話の14・15・16ページを描きました。

朝下描きを描いていたら突然クリップスタジオが落ちまして、描いた分全部なくなってしまいました。
定期的に保存して何があっても大惨事にならないようにしておかないといけないですね。
バックアップをとっておくことも然りです。





| この日








80話11・12・13ページ



クレナうさぎ

今日は80話の11・12・13ページを描きました。

夜の暗闇を描く3ページでした。
元々白い原稿なので、暗闇を描いてもまだ白い印象です。
難しいです。





| この日








80話8・9・10ページ



怖い顔

今日は80話の8・9・10ページを描きました。

今回は読み切りのお話になります。
ストーリー進めるのも楽しいですけど、たまには休憩も・・・。
たまにでしょうか?





| この日








80話5・6・7ページ



クレナうさぎ

今日は80話の5・6・7ページを描きました。

最近クレナうさぎにお腹の傷痕がついてないのは、傷痕隠しの魔法医薬を塗っているからです。
この勢いで使っていると近々なくなりそうですね。





| この日








80話2・3・4ページ



クレナうさぎ

今日は80話の2・3・4ページを描きました。

80話まで来たんですね。
このまま3ページずつ描いていれば来年の今頃は100話を描いてると思います。
たのしみです!!





| この日








79話29・30・31ページ



クレナ

今日は79話の29・30・31ページを描きました。

明日で79話が完成する予定です。
80話のストーリーは考えたんですがネームがまだできてないので今日はその辺をやっていきたいです。





| この日








79話26・27・28ページ



クレナ

今日は79話の26・27・28ページを描きました。

ボロボロのクレナは仙人に間違えられます。
この79話は来週の火曜に完成します!!楽しみです!!





| この日








79話23・24・25ページ



キウィ

今日は79話の23・24・25ページを描きました。

あと三日分で完成ですね!!
でもまだ80話のネームができてないので、そう急ぐこともないかな?と。
今回雨のシーンが多くて結構楽でした。
降ってるだけで雰囲気が出ます。





| この日








79話20・21・22ページ



クレナ

今日は79話の20・21・22ページを描きました。

難しい3ページでした。背景多かったですし。
橋を描いたのですが、最初はひどく大変に感じましたが、2回3回と描いていたら慣れるものですね。





| この日








79話17・18・19ページ



キウィ

今日は79話の17・18・19ページを描きました。

前回もカンタンでしたが今回も。
なぜなら背景がそんなにないからです。
描くのはいいけど仕上がった時に「もっと描きこめばよかったな~」と後悔はするかもしれないです。





| この日








79話14・15・16ページ



風景

今日は79話の14・15・16ページを描きました。

コマ数が少なかった事と人物も建物もそんなに描く事がなかったためメチャクチャ早く終わりました。
1ページを22分くらいで。
手抜きに見えないか不安の残る所です。





| この日








79話11・12・13ページ



キウィ

今日は79話の11・12・13ページを描きました。

舞台は雨の中の城下町でした。傘を描くのが大変でした。
伝わればいいかなと思って何も見ずに描いたのですが、うまく描けてるといいんですけど。





| この日