くれっちろぐ 2019年02月
くれっちろぐ





70話4・5ページ



レド

今日は70話の4・5ページを描きました。

今回のお話はちょっと怖いかな?

レドとアスモの話は今までも怖かったと思いますけどね。

グロ表現はないので(と思ってるけど)描いてる本人は怖いかどうかはわからないのですが・・・。





| この日








70話2・3ページ



レド・アスモ・トラン

今日は70話の2・3ページを描きました。

ついに70話。

まだ2月ですから、今年中には80話いけますね。

がんばって描いていきまーす!!





| この日








69話完成



69話扉絵

今日は69話の32ページと扉絵を描いて完成させました。

おつかれさまぁ~!!

今回は新キャラとムシュカのやりとり回です。

動きがあまりなくて、描くのはラクだけど、つまらなくなってないかなって心配です。





| この日








69話30・31ページ



ムシュカ

今日は69話の30・31ページを描きました。

まだ70話のネームが出来てませんが、こんな感じにしようというのは考えました。

またお話を進める内容となります。たぶん。





| この日








69話28・29ページ



ラウニィとクレナ

今日は69話の28・29ページを描きました。

動きを出そうとすると途端に筆が進まなくなります。

でもなんとか終わらせました。

あと4ページですね!!





| この日








69話26・27ページ



スケート

今日は69話の26・27ページを描きました。

人をたくさん描くコマって大変ですね。





| この日








69話24・25ページ



サムルナ

今日は69話の24・25ページを描きました。

そろそろ70話のネーム完成させなくては。

もうすぐ完成になってしまいますね。

予定では来週の火曜に完成です。





| この日








69話22・23ページ



ラウニィ

今日は69話の22・23ページを描きました。

キャラクターを先に描いてあとから背景を描いてますが、キャラの位置関係が合ってるのか気になってきます。

今日はそこがちょっと難しかったです。





| この日








69話20・21ページ



ラウニィ

今日は69話の20・21ページを描きました。

そろそろ70話のネームを描かないといけないですね。

次は楽しいお話がいいかなって考えてますが、私の楽しい話は人様にとっては微妙のようなので、マジメ路線でもいいのかもしれません。





| この日








69話18・19ページ



ラウニィとムシュカ

今日は69話の18・19ページを描きました。

ちょっと普通のキャラを投入している69話。

「はぁ~。そうなんだ?」

という雰囲気になる今日の2ページでした。





| この日








69話16・17ページ



ムシュカ

今日は69話の16・17ページを描きました。

ソフトクリームって、どうしてグルグル巻きになったんでしょうね?

不思議な形だし、絵を描く人間にとってはとっても気を遣うフォルムです。






| この日








69話14・15ページ



風景

今日は69話の14・15ページを描きました。

もう半分まできました。

そろそろ70話のネームを描かないといけないですね!!





| この日








69話12・13ページ



ムシュカ

今日は69話の12・13ページを描きました。

背景をいつもより頑張ってみたページです。

ちゃんと描いた方がさまになりますから、できればこれからも頑張りたいです。





| この日








69話10・11ページ



ラウニィとムシュカ

今日は69話の10・11ページを描きました。

主役のクレナの登場が少ない回ですが、前作ってた69話のネームでは一回も出てこなかったんです。

それよりかはマシ?

登場までもう少しかな・・・。


来週は月曜がお休みなので火曜から描く予定です。

気が向いたら休み中でも描くかもしれません。





| この日








69話8・9ページ



ムシュカ

今日は69話の8・9ページを描きました。

2ページだけを見ると、動きがなくて顔のアップが多くて、大丈夫かな?と不安になるけど、最初から読み返すと別に変ではない、という感じになってくれてたらいいなと思った今日の制作。

頑張って全身を描いたりしましたが、背景が相変わらずシンプルです。

ミニマリストかな。





| この日








69話6・7ページ



ラウニィ

今日は69話の6・7ページを描きました。

会話しているページだったので、動きが少なくちょっと難しかったです。

動きが多すぎても難しいんですけどね。





| この日








69話4・5ページ



ムシュカ

今日は69話の4・5ページを描きました。

コマ数は多かったけど顔のアップが多かったのでそこまで大変ではありませんでした。

また明日もがんばります!!





| この日








69話2・3ページ



ラウニィ

今日から69話を描き始めます!!

2・3ページを描きました。

さっそく草でごまかす背景ですいません。

このお城は半分以上草で構成されてるんだろうかと思いますよね。

でも、皇居も植物多かったから、漫画内のお城も植物だらけでも、まぁ大丈夫かな?って考えたらダメでしょうか・・・。





| この日