くれっちろぐ 2021年12月
くれっちろぐ





115話8・9ページ



ミサとログ

今日は115話の8・9ページを描きました。

ミサを守るログのひとコマでした。

なんだかんだで結局、大晦日まで制作しておりました。

今年は100話目から始まり、予定通り15話分の114話までの漫画を描くことができてハッピーです!!

皆様はどんな一年でしたでしょうか?

進捗状況ばかりの投稿ですのに変わらず応援してくださりありがとうございます。

「何もしてないよ」って方も、登録してくれてるだけで本当に励みになっております!!

ご支援してくださった方もありがとうございます。

お陰様で今年はうっかり壊してしまったお絵描き用機器を購入する事ができ、とても助かりました!!

皆様、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年を!!





| この日








115話6・7ページ



町の人

今日は115話の6・7ページを描きました。

一度きりの脇役キャラたちですが今日はこの1コマを選びました。 昔は星のかけらが落ちてきて大変な思いをしていたスターズ国ですが、今となっては資金源。落ちてこない事に不安を覚えています。 そんな状況がわかるひとコマでした。





| この日








115話4・5ページ



ナシカとジュン

今日は115話の4・5ページを描きました。

ジュンとナシカさん。 朝飯前の制作でした。





| この日








115話2・3ページ



マロン

今日は115話の2・3ページを描きました。

司令官になったレドとアスモ。 それぞれの姉たちは専属宮中員になったでしょうね・・・その辺もいつか描いていきたいです。 115話描き始めたばかりですが、明日から1/5までお正月関係で創作できない可能性もあるので、予定は立てない事にしました。 描けたら進捗状況をまたお知らせします。





| この日








114話30・31ページ



クレナ

今日は114話の30・31ページを描きました。

水着のクレナ。 色っぽいかと思えば足を掻いてアクビをしています。





| この日








114話28・29ページ



クレナ

今日は114話の28・29ページを描きました。

パフェを食べるクレナのひとコマでした。





| この日








114話26・27ページ



クレナ

今日は114話の26・27ページを描きました。

食べてる時を描くのが楽しいです。





| この日








114話24・25ページ



クレナとリッキー

今日は114話の24・25ページを描きました。

どこかに連れて行かれるクレナ・・・。







| この日








114話22・23ページ



クレナ

今日は114話の22・23ページを描きました。

20ページを超えてやっとクレナが登場。 筆が軽やかに進みます。





| この日








114話20・21ページ



激写

今日は114話の20・21ページを描きました。

あくび中のクレナを撮影中。





| この日








114話18・19ページ



司令官室

今日は114話の18・19ページを描きました。

背景描いたんですけどセリフで隠れてしまいました。 デジタルで描いてるので、セリフの下にも絵を描いているんですが、こういう残念な事が結構あります。





| この日








114話16・17ページ



ガノ

今日は114話の16・17ページを描きました。

クレナと出会う前のガノのひとコマですけど、目的の為ならなんでもするような人だったんで、なんだか邪悪な人なんですよね。 性格が顔に出ちゃってるひとコマでした。





| この日








114話14・15ページ



対決

今日は114話の14・15ページを描きました。

対決シーン!! 難しいですけど頑張りました。

東京オリンピックでフェンシング見といてよかった・・・。







| この日








114話12・13ページ



ガノ

今日は114話の12・13ページを描きました。


帽子とメガネ(ゴーグル?)が難しいです。

帽子のつば、えげつない反り方してるんで、ちゃんと描けてるように見えるか不安になります。

この時点でこのひとコマの人物が誰かわからないようにしたかったんですけど、もしかしたらわかるかもしれないです。







| この日








114話10・11ページ



ガノ

今日は114話の10・11ページを描きました。


この表情、どういった感情からなのかよくわかりませんね。

今日の2ページはアクションシーンがありました。

アクション描くの苦手で、でもリッキーを語るなら避けて通れない道でした。

あともう一回アクションシーンがあるんですが、うまく描けるといいんですけど。

今日もうまく描けたのか自信はないです・・・。

ずっとこのお話を描くのを控えていたんですけど、それはアクションが描けないから、うまく描けるようになったら描こうと考えていたためです。

ですが、描かないとうまくなることもないので、もうしょうがないです。





| この日








114話8・9ページ



リッキーとガノ王子

今日は114話の8・9ページを描きました。

こどもの頃のふたりなんですが、大人になってもあまり変わってない感じですね。





| この日








114話6・7ページ



星のかけら

今日は114話の6・7ページを描きました。

背景多ければ人物も多い2ページでした。 登場一度きりの脇役を描くのが結構悩みます。





| この日








114話4・5ページ



ルタリーとリッキー

今日は114話の4・5ページを描きました。

おこさまルタリーとリッキーの兄妹です。

無意識の設定なのですが、兄と妹という構図のキャラが多いですね。





| この日








114話2・3ページ



クレナ

今日は114話の2・3ページを描きました。

これが今年最後のお話になります。

ネーム、まだ少し「こうした方がいいかも?」と悩んでる部分がありますが、描き始めてしまいました。

その部分を5回ほど修正したのですがどうもしっくりこなくて。

最初の部分は決定してるのでいいのですが、その部分をペン入れする頃には決まるといいなと思ってます。







| この日








113話30・31ページ



リッキー

今日は113話の30・31ページを描きました。

お城を離れても制服のシャツを着ているふたり。

色んな服を着るのはクレナばかりです・・・。





| この日








113話28・29ページ



クレナとおじさん

今日は113話の28・29ページを描きました。

脇役おじさんキャラも今まで何人か描いてきましたが、同じような雰囲気になってしまうので、もうちょっといかついキャラも描いていかないといけないのかなと考えてます・・・。





| この日