くれっちろぐ 2019年03月
くれっちろぐ





71話23・24・25ページ



ローイ

今日は71話の23・24・25ページを描きました。

コマ数が多く、人物もたくさん描きこみ、背景も新しくなったというトリプルコンボの日でした。

なんとか描き終えてよかったです。





| この日








71話20・21・22ページ



ミンミン

今日は71話の20・21・22ページを描きました。

来週の水曜に71話完成します。

72話のネームも構想もできてないので、それを考えていかないといけないですね。





| この日








71話17・18・19ページ



ガノとローイ

今日は71話の17・18・19ページを描きました。

背景描きこまないといけないコマが3つほどありまして、いつもより遅い完成となりました。

でも、このくらい時間かけたほうが丁寧に描けるし、いいかもしれないですね。





| この日








71話14・15・16ページ



ミンミン

今日は71話の14・15・16ページを描きました。

背景が少し手抜きかもしれないです。

後日加筆したいと思います。





| この日








71話11・12・13ページ



ガノ・ミンミン

今日は71話の11・12・13ページを描きました。

ガノがなかなか子供っぽく描けなくて苦労したんですけど、これなら大丈夫でしょうか?

明日も頑張ります。





| この日








71話8・9・10ページ



ローイ

今日は71話の8・9・10ページを描きました。

いつもと違う、大人の雰囲気を出すのが大変でした。

次回からはまたいつも通りかなと思います。





| この日








71話5・6・7ページ



ローイ・ガノ・クレナ

今日は71話の5・6・7ページを描きました。

ローイはただのカフェ経営者ではなかったようです。

いつも思うのだけど、ローイを描くのが苦手です。

もっと言えば、男性キャラを描くのが苦手です。

描く気が起きにくくて、男性キャラが多いページは制作が酷く遅くなります。

もっと楽しく描きたいものですね。





| この日








71話2・3・4ページ



ガノ

今日は71話の2・3・4ページを描きました。

ガノを襲った悪者を追いかけるというスピード感のあるページでしたが、スピード線をひとつも描かなくても描けました。

たぶん、スピード感はあると思われます。たぶん・・・それなりには・・・。

どうしても画面がグシャグシャになってしまってうまく描けないので、描けないから描かないでも表現できる方法を探して行こう、というのが私のやり方です。





| この日








70話完成



70話扉絵

今日は70話の32ページと扉絵を描いて70話が完成しました。

読者様にとって、謎がひとつ解けるお話です。

でもクレナにはまだわかりません。

これからはクレナがアブナイ事に近づきそうになったらドキドキするようなお話になっていくと思います。

そうなったらいいなぁ!!

71話はローイとミンミンのお話になります。


明日からがんばります!!





| この日








70話の29・30・31ページ




今日は70話の29・30・31ページを描きました。

ガノが小さい頃毒を盛られた事件がありましたが、真相がわかるページになります。

何となくわかってたって方もいらっしゃるかもしれません。

でもその真相をガノたち本人にはわかりませんので、今後「いつ気づく?」というような所でお楽しみいただけると思います。





| この日








70話26・27・28ページ



マロン

今日は70話の26・27・28ページを描きました。

セリフを入れたら顔が少し隠れて分かりにくくなってしまったひとコマです。

吹き出しを消して画像にしてみました。

文字が大きくてコマの半分を占める時もあるから、大変ですよね。





| この日








70話23・24・25ページ



レド・アスモ

今日は70話の23・24・25ページを描きました。

クレナがどこにも出てきてないのでさみしいですね。

70話はもう出てこなかったと思います。





| この日








70話20・21・22ページ




今日は70話の20・21・22ページを描きました。

そんなに難しい3ページではなかったので早く終えました。

これから毎日2ページだったのを増やして3ページ描こうと思います。

疲れてきたらまた考えます。





| この日








70話18・19ページ



クルルリナとクレナ

今日は70話の18・19ページを描きました。

そろそろ核心に入っていくページになるので、本日の1コマとして画像を上げる時、どのコマにしようか悩むかもしれません。

こうして毎日見ているだけでもストーリーがわかってしまうかもしれませんんからね。

さすがに顔のどアップだけだとわからないでしょうけど・・・。





| この日








70話16・17ページ



レド・アスモ

今日は70話の16・17ページを描きました。

体勢が難しくて、この角度のは資料もみつからなかったので想像で描きました。

変に見えてないといいんですけど。





| この日








70話14・15ページ



3人

今日は70話の14・15ページを描きました。

もう半分近くになるんですね。

71話のネームもそろそろ考えて行きたいです。

毎度毎度、半分くらい描くとこんな事言ってますね。





| この日








70話12・13ページ



ハースとクレナ

今日は70話の12・13ページを描きました。

クレナが登場するページが少ない回で、今日は貴重なのかもしれません。

もう6年ほど漫画を描いていますが、いまだに正面からのポーズは難しいなと思います。





| この日








70話10・11ページ



クルルリナ

今日は70話の10・11ページを描きました。

大体似たような顔のキャラが多いですが、ガノの妹はガノっぽく描こうと思ってます。





| この日








70話8・9ページ



レド

今日は70話の8・9ページを描きました。

明日はようやくクレナが登場します。

でも70話ではそんな活躍しないです。

メインはレドとアスモの話になります。

この回は謎がひとつ解明されるので楽しいと思いますよ?





| この日








70話6・7ページ



アスモ

お知らせ書くのをすっかり忘れていて遅くなりましたが、今日は70話の6・7ページを描きました。

特に記事にする必要もない、快適な制作でございました。





| この日