くれっちろぐ 2021年09月
くれっちろぐ





111話4・5ページ



クレナとジュン

今日は111話の4・5ページを描きました。

最近クレナと兄のやりとりが多い気がします。

そして、ガノの影が薄いですね。

一緒にいるはずなのに。





| この日








111話2・3ページ



木の上

今日は111話の2・3ページを描きました。

毎年9月は制作日数が少なくなりがちですが、なんとか2話完成させられました。 そして111話に入ります。 一応112話のネームもできています。 あともう1話分のネームができたら今年の目標分のストーリーは決まってきます。 思いついたら描きたいです。 木の上に乗ってるクレナたち。 本当はもっとずっと暗いと思いますが私が描くと明るく感じます。 いつもより黒みがちなのに黒く感じない。不思議です。





| この日








110話30・31ページ



ナシカ

今日は110話の30・31ページを描きました。

予定では明日110話が完成します。

今月は2話分描く事になります。

今年の目標はあと3話。

達成できそうです。





| この日








110話28・29ページ



ジュンとクレナ

今日は110話の28・29ページを描きました。

キテリラを持ってるクレナは死ぬことがないので、クレナの魔法で何度も死にかけてきたジュンの皮肉のひとコマでした。





| この日








110話26・27ページ



採取中

今日は110話の26・27ページを描きました。

最近、ジュンとトランの顔が同じに見えてきてしまうので、何かしら変化をつけたいなぁと思っています。





| この日








110話24・25ページ



ジュンとリッキー

今日は110話の24・25ページを描きました。

筋肉を描くのが得意ではないです。

いつかスラスラ描けるようになるのを夢見て早8年。

描けるようにしようと努力しないと描けないようです。





| この日








110話22・23ページ



ナシカ

今日は110話の22・23ページを描きました。

昨日、温泉から出て座ってる所を描いていたのに、今日描いた所ではなぜかまた温泉につかってる所を描いていました。

日付をまたいで制作する時に起きる不思議な現象です。





| この日








110話20・21ページ



クレナ

今日は110話の20・21ページを描きました。

ナシカさんがガノのフィアンセだったという設定がありまして、両方にその気がなくきょうだいのような関係です。

その話を以前描いたのは覚えているんですが、確かクレナは知らなかったと思ってます。

色んなネームを描いて来た中で、クレナがナシカさんとガノの関係を知るエピソードをなんどか描いてきてボツにしていたため、みなさんが目にする話の中に入ってたかどうか定かでない場合があります・・・。

読み返してチェックしてみたらクレナは知らないと思ったのでそのように今日描いたのですが、読み忘れてる所があったりしたらちょっとズレがあるかもしれません。





| この日








110話18・19ページ



クレナ

今日は110話の18・19ページを描きました。

朝飯前の制作終了です。メチャクチャ早かったです。

海を泳いでいるシーンなんかも描き終えるのがとても速かったですが、温泉シーンはもっと早かったです。

実はネームも112話まで出来ていて、「こんな動画作ってみたいな」というフワフワしたイメージができていたり、今月はやる気に満ちているようです。

この調子で今日はKITERIRA以外のお話の構想を考えてみようかと。





| この日








110話16・17ページ



温泉

今日は110話の16・17ページを描きました。

1泊でいいから旅行して温泉に入りたいと願っていたらできた回と言っても過言ではありません。





| この日








110話14・15ページ



ガノとクレナ

今日は110話の14・15ページを描きました。

ジュンの失言にムッとするクレナをみて、あちゃー・・・といった顔をするガノのひとコマでした。





| この日








110話12・13ページ



クレナ

今日は110話の12・13ページを描きました。

髪飾りのシュシュって、余り布でカンタンに作れる物のベスト5に入るくらいカンタンに作れるかと思うのですけど、絵で描こうとするとそう簡単ではない事に気付きました。

シワの部分がどうにもこうにも。

今日は集中力が途切れがちで終わらないかと思いました。

修正は色々必要かもしれませんが、とりあえず今日も完成です。

また来週~!!良い週末を!!





| この日








110話10・11ページ



ジュンとクレナ

今日は110話の10・11ページを描きました。

いつもより丁寧に描いた2ページでした。 このコマのように二人がくっつく構図はなかなか難しいですね。





| この日








110話8・9ページ



ジュンとクレナ

今日は110話の8・9ページを描きました。

乗り物にうまく乗れないクレナを助けるジュンのひとコマでした。





| この日








110話6・7ページ



ナシカとジュン

今日は110話の6・7ページを描きました。

このひとコマはセリフがないのですが、全体がどうも右寄り。

かといって左寄りにするとメインになるジュンとナシカさんが少し弱くなって後ろでニヤニヤしてるその他の人々が目立つ気がします。

そもそも、手前両側にジュンとナシカさんを大きく、二人の間になるような位置の奥にその他の人たちがニヤニヤしてたら良かったかもしれませんね。

午後、元気があったら描きかえるかもしれませんが、このままにするかもしれないです。





| この日








110話4・5ページ



ナシカとジュン

今日は110話の4・5ページを描きました。

寒い地域にやってきたのでモコモコがついた分厚い服を着ています。 いつも雲に乗って飛んでいるけど、あれもきっと寒いはず。 恐らく魔法で寒くならないようになっているのかもしれないですね。





| この日








110話2・3ページ



買い物

今日は110話の2・3ページを描きました。

話の初めなので背景を描く所が多く、いつもより少し時間かかりました。

今回は旅漫画らしくなるかなと思います。

ガノはいまだ囚人服です・・・。

本人は意外とお気に入りなのかも。





| この日








109話30・31ページ



ミサ

今日は109話の30・31ページを描きました。

明日109話が完成します。 110話のネームは出来ているんですけど、ちょっと色々変更した方が良いかな?と考えてます。 ペン入れしながら変えて行こうかと。





| この日