くれっちろぐ 2018年04月
くれっちろぐ





57話4・5ページ



風景


今日は57話の4・5ページを描きました。


いやぁ・・・

背景ばかりで大変でした。

特に車。

車の形に理解がないのでダサイんじゃないかと気にしながら描いていました。

車好きの人から見たら失笑ものかもしれませんが、一生懸命描いたんですよ?

興味がないと良いのか悪いのかの判断もできないので困りますね。

とりあえずこの形の車でやっていこうと思います!!





| この日








57話2・3ページ



みんなと


今日は57話の2・3ページを描きました。


どうなんですかね、この私服。

相当悩んだんですけど、私の力はこんな程度です。

右から2番目の子、ウレルっていう女の子ですが、この子の服はハワイで売ってた服みたいにしました。

今回は旅行で見聞きした事を取り入れていきたいと考えてます。







| この日








57話ネーム描き直し



57話ネーム


57話のネームを描き直しました。

昨日描いたネームを膨らませてアクション多めの大変そうな話になりました。

もうちょっと煮詰めてすんなり濃厚な内容で作っていきたいです!!





| この日








57話ネーム



57話ネーム


57話のネームを描きました。

体調不良のため、寝たり起きたりを繰り返しながら描いたので、話にまとまりがないかもしれません。

明日確認して、修正していきたいと思います。





| この日








56話完成



今日は56話の32ページを描いて、56話を完成させました。

ですが、手直ししたい所が結構あります。

完全なる完成ではないですね・・・。

あと、57話のネームがまだできていませんので、しばらくそれをやろうと思ってます。


本日のひとコマは載せられないです^^;

どのコマもネタバレになってしまうので・・・。

手直しが必要なものの、とりあえず56話完成とします。





| この日








56話30・31ページ



女性


今日は56話の30・31ページを描きました。


残すところあと1ページ!!

少しずつ描き進めていたので、今日全部描いたってわけではないのですけどねw


久々にこうして漫画を描くと、非常に首が凝ります。

漫画制作って体つかうな~って実感しました。





| この日










56話扉絵


56話の扉絵はこんな感じ。昨日描きました。


先月富士山見に行って、なんとなく雰囲気を感じ取ってきて描いた一作。

しかし、一か月も経つと忘れてきますね^^;

その場に行って感じないとわからないんだけど、しばらく行ってないと忘れてしまいます。

そのため、早く制作してしまわないと!!と焦ってしまいます。





| この日








56話28・29ページ



クレナ


今日は56話の28・29ページを描きました。


とにかく、人が多かった!!

同じような顔にならないように気を付けたり、このひとコマのように顔を出さない方向で描いたり。

案外背景描くより大変かもしれません。




《追記》

扉絵も描きました。





| この日








56話26・27ページ



クレナ


今日は56話の26・27ページを描きました。


なんか顔ばっかりな2ページだったかなぁ?^^;背景やっぱりテキトーだよねぇ?^^;って考える事の連続でした。

木って色んな形の幹や根、枝分かれも全然違うというのに、どれも同じに描いてしまいます。種類だってたくさんあるのにね。

図形化された漫画ですよね。

描きやすくて良いのですけど。





| この日








56話24・25ページ



クレナ



今日は56話の24・25ページを描きました。


ついに描く時が来たのね、クレナの秘密。

今までも何度かネーム上では描いていたものの、やっぱり違う話にしようと描き換えていたんです。

それがわかった事で今後はギャグにも使えそうだし、ハラハラドキドキにも使えそうだしどうとでも料理できます!!








| この日








56話22・23ページ



クレナ



今日は56話の22・23ページを描きました。


コマ数多かったわりに午前中に完成です!!

・・・まぁ、いつもの手抜き背景ではありますが・・・^^;

背景頑張って描こう!!という気持ちでいないと上達しませんね。





| この日








56話20・21ページ



クレナ


今日は56話の20・21ページを描きました。


背景、どうしたらラクに描けるかな?

そんな事ばかり考えながら描いておりました。

カンタンに描けて、それなりに描きこんでるように見える背景がいいですね!!

素材を使わない方向で頑張ってるため、自然とそういう考えになっていきます^^;





| この日








56話18・19ページ



クレナとジュン



今日は56話の18・19ページを描きました。


人物をたくさん描かなくてはいけないコマが多かったので、こんな時間までかかりました。

でも頑張ったと思います!!

もう2/3は描いたんですね。なんだかあっという間に感じられます。






| この日








56話16・17ページ



クレナ



今日は56話の16・17ページを描きました。


新しい背景が多く、ずいぶん時間がかかりました。

それでも、もっと描きこむべきかな^^;と思っていますが・・・とりあえずこのままでいきます。

後半部分の話を少し修正したいなと考えてまして、この後その作業に入りたいと思います。






| この日








56話14・15ページ



クレナの想像


今日は56話の14・15ページを描きました。

何を描いたらいいのか悩んだ時の新しい必殺技『-』をひたすら描く!!

何もないよりはいいかなとw

縦にしたらローイのすね毛になりそうだけどね。





| この日








56話12・13ページ



クレナ



今日は56話の12・13ページを描きました。


う~ん・・・背景・・・

手を抜きすぎですね。

他のコマも、地図記号みたいな背景でして・・・。

まぁいいか^^;

「これは山」

「これは雲」

そういうのがわかればそれでいいかなと。



あんまり気になるようならいつか直します。





| この日








5巻表紙



5巻表紙


5巻の表紙、こんな感じでどうでしょうか?

表1

表1


21話より、訪問販売でみつけた『フルキズナオール』をクレナが欲しがっている場面より。

クレナは、お腹の大きな傷痕をとても気にしておりまして、何とか治せないものか悩んでいます。

そこへこのうさんくさい商品が登場するのですけど、傷痕の事を知られたくないクレナにこのプレゼントをうまく渡せないガノが個人的に面白く描けたと満足しておりますw

「傷痕?さぁ~?何のことやらよく知らないけど、よかったらぜひ傷痕に使ってください^^」

みたいな感じで、知ってるのに知らないフリ(下手な演技)してるところがねw

表4

表4


23話より。

イーグルの子供時代のお話です。

敵対関係であるクレナの母と、その妹とイーグルの三人は、昔はとても仲が良かったんです。

なぜ敵対してしまったのかは現在まで徐々に描いているのですが、まだ完全には描き切れてないです。



とりあえず、こんな感じの表紙にしようかと。

まだルビ入力などが終わってないですが、表紙が終わっているとなぜだか安心です。







| この日