くれっちろぐ 2021年08月
くれっちろぐ





109話28・29ページ



ミサ

今日は109話の28・29ページを描きました。

今回はミサちゃんの登場多めかもしれないですね。





| この日








109話26・27ページ



ミサ

今日は109話の26・27ページを描きました。

効果音が最近また同じようなデザインになってきたなと思ってるので、ちょいちょいグラデーション使って変化させたりするのですが、このコマのように背景がトーンだらけだと結局いつもの白抜き文字になります。 難しいですね。





| この日








109話24・25ページ



買い物

今日は109話の24・25ページを描きました。

A5サイズの原稿だと、やはり小さいなと感じる時があります。 25ページ目は3コマしかなかったのですが、広い面積だったのでセリフが邪魔にならず描きやすかったです。 KITERIRAはA5サイズで描くとしても、他の漫画はもう少し大きい原稿にしてもいいかもしれません。





| この日








109話22・23ページ




今日は109話の22・23ページを描きました。

そろそろ110話のネームを描かないとですね。 次の土日でできたらいいんですけど。 明日はもしかしたらお休みするかもしれません。





| この日








109話20・21ページ



ソフィア

今日は109話の20・21ページを描きました。

やたらと早く描き終えました。 背景がそんなになかったからかもしれません。 明日も頑張ります!!





| この日








109話18・19ページ



ソフィア

今日は109話の18・19ページを描きました。

前髪がこんなに伸びてたら階段降りるの危ないですね。





| この日








109話16・17ページ



エリィ

今日は109話の16・17ページを描きました。

この漫画はつぶつぶのトーンを使って描いてますが、モノクロのつぶつぶじゃないグラデーションを使った漫画を描いてもいいんじゃないかと考えています。 原稿サイズが小さいせいか、トーンのつぶつぶが大きく感じてしまう時があるので・・・。





| この日








109話14・15ページ



エリィとウレル

今日は109話の14・15ページを描きました。

今週も予定通り制作できました。 一年で15話分描く事にしてるんですけど、今年中に114話までかけたら達成です。 この109話で10話目ですので、あと5話分。 まぁなんとか描き終えるかな?と思います。





| この日








109話12・13ページ



ウレル

今日は109話の12・13ページを描きました。

雰囲気出そうとして黒い部分を多く描くと、今度はどこにいるのかよくわからなくなりますね。







| この日








109話10・11ページ



滝

今日は109話の10・11ページを描きました。

最近、文字をグラデーショントーンで描く事を覚えました。 柔らかい印象ですよね。





| この日








109話8・9ページ



ソフィア

今日は109話の8・9ページを描きました。

久々に描くキャラはうまく描けないですね。 キャラにヒゲを足したりして個性的な外見にしないとわかりにくいのかもです。







| この日








109話6・7ページ



ソフィア

今日は109話の6・7ページを描きました。

ソフィア、久々の登場ですね。





| この日








109話4・5ページ



エリィ

今日は109話の4・5ページを描きました。

昨日は半分くらいしか描けなかったので今日に持ち越して完成させました。 明日は日曜なのでお休みしますが、また明後日からがんばります。





| この日








109話2・3ページ



ためいき

今日は109話の2・3ページを描きました。

109話が始まりました。 またコツコツと頑張っていきます!! それから、明日は制作お休みするかもしれません。 描けたら描きます!!





| この日








108話30・31ページ



兵士たち

今日は108話の30・31ページを描きました。

明日完成ですね!! サブタイトルをどうしようか、いつも悩みます。 このまま話数が増えて行くとどこかで同じサブタイトルをつけてしまいそうです。





| この日








108話28・29ページ



廊下

今日は108話の28・29ページを描きました。

まだ109話のネームが完成していません。 実は、2つ目の新作漫画を思いついたので、そっちのネームにかかっていて、KITERIRAの方がおろそかになっています。 明日明後日で109話のネームをばっちり描いておきたいです。







| この日








108話26・27ページ



クレナ

今日は108話の26・27ページを描きました。

クレナ、ちょっと泣き虫すぎるかもしれませんね。 いつも泣いているような・・・?





| この日








108話24・25ページ



ジュンとナシカ

今日は108話の24・25ページを描きました。

あさってと来週の月曜は制作お休みするかもしれません。 描けたら描こうとは思うのですけど・・・。





| この日








108話22・23ページ



ナシカとジュン



今日は108話の22・23ページを描きました。

そろそろ109話のネームを完成させたい時期になりました。





| この日








108話20・21ページ



ジュン

今日は108話の20・21ページを描きました。

写真見ながら動物を描いていたんですけど、気付くとデッサンみたいに線だらけになりました。 キャラクターとの絵柄が違ってる気がしますけど、雰囲気出したいしこのままでいいかな? 難しい所でした。





| この日