くれっちろぐ 2021年01月
くれっちろぐ





101話4・5ページ



ムシュカ

今日は101話の4・5ページを描きました。

久々に描くキャラの姿は忘れてしまいますね。 忘れると言うか、別の姿に進化しているという方がいいのかも・・・。





| この日








101話2・3ページ



ラウニィ

今日は101話の2・3ページを描きました。

101話始まりました。
予定では2/19に完成ですが、もう少しかかってしまうかもしれません。
2月中には完成させる予定です。
がんばります!!





| この日








100話30・31ページ



ナシカとおさるさん

今日は100話の30・31ページを描きました。

明日100話が完成します。
なんとか1月のうちに完成しそうでよかったです。





| この日








100話28・29ページ



ガノ

今日は100話の28・29ページを描きました。

久々の顔アップ連続2ページでした。
メインキャラの顔を大きく自由に描けるのは幸せです。





| この日








海の中から通学するまめちゃん



まめちゃん

まめちゃん海の中から通学中。

久々にイラストを描きました。 ラフ絵をなんとな~く描き始めたのですが、思いがけず完成。 こういう時ってありますよね。





| この日








100話24・25ページ



ジュン

今日は100話の24・25ページを描きました。

そろそろ101話のネームを描かないといけない時期ですね。
段々まとまっては来ているのですが、オチはどうしようかなと考えてる所です。

今回クレナの兄に変化が起きるので、どんどん話が進みそうな予感です。
たまには読み切りの回も描きたいですけどね。





| この日








100話22・23ページ



人々

今日は100話の22・23ページを描きました。

悪魔のPatch「そんなにたくさん人描くの大変だよ。背景トーンでごまかしちゃえば?」

天使のPatch「頑張りなさい。あとで読み返した時描きこんである方が楽しめるよ?」

と、天使と悪魔が戦いあっている一日でした。
明日もきっと大変な2ページですが、休み休みでもいいから完成させたいです。





| この日








100話20・21ページ



バス停

今日は100話の20・21ページを描きました。

もっと人を描いた方が良いひとコマです。
他のコマも、もっと描きこんだ方が楽しくなりそうな所があります。

今日は結構頑張ったので、次の土日にでももっと描きこめたらいいかなと考えてます。





| この日








100話18・19ページ




今日は100話の18・19ページを描きました。

この兄妹のやりとりを描くの楽しいです。





| この日








100話17ページ



クレナ

今日は100話の17ページを描きました。

水脈を探すのにダウジングって方法があるそうですが、本当にみつかるものなのでしょうか?
ナゾに思いますがクレナに使わせてみた1ページでした。





| この日








100話16ページ



ガノとクレナ

今日は100話の16ページを描きました。

昨日描けなかった分を土日で描けたらいいなと考えてまして、今日はそのうちの1ページを完成させました。
なんだかんだで1月も半分なのですけど、100話は今月中に描き終えたいです。





| この日








100話14・15ページ



ガノ

今日は100話の14・15ページを描きました。

クレナとガノしか登場しない2ページで楽しかったです。
一番好きなキャラなので・・・。





| この日








100話12・13ページ



人々

今日は100話の12・13ページを描きました。

一回限りのわき役たちの顔を考えるのが大変です。
たまに写真などを見て鼻の形をお借りして描いたりします。
でもそんな、いつも描いてる鼻と違わない気がします。





| この日








100話10・11ページ



門

今日は100話の10・11ページを描きました。

コマ数は少なかったんですが、背景多めだったのでいつもより時間かかりました。

背景も毎度同じ背景を描いていると慣れて来る瞬間があります。
今日のは初めて描く背景でした。





| この日








100話8・9ページ



クレナ

今日は100話の8・9ページを描きました。

年末年始でグータラしてたせいかどうも集中力に欠けていまして、ようやく調子が出てきたと思ったら今週最後の制作でした。





| この日








100話6・7ページ



クレナ

今日は100話の6・7ページを描きました。

年末年始休んでいたせいか、どうもだらけてしまいます。
休むのも必要ですが、ペースを戻すのが難しいですね。






| この日








100話4・5ページ



ジュンとクレナ

今日は100話の4・5ページを描きました。

久しぶりに描くキャラクターの顔はあまり思い出せない時があります。
「こんな顔だったかな」と確かめずに描くと全然違っていたりしてびっくりです。





| この日








100話2・3ページ



ジュンとクレナ

今日は100話の2・3ページを描きました。

ついに100話目です。
99話に続くお話になります。
今年もがんばっていきます!!





| この日








あけましておめでとうございます!!



牛クレナ

あけましておめでとうございます!!

昨年は色々あって大変な一年となりましたが、皆様はどんな一年でしたでしょうか?
今年は明るく楽しい年となってくれると良いですよね!!

イラストは、牛に扮するクレナとクレナうさぎのイラストです。
クレナのクローゼットにはこういうのがたくさん入ってそうですね。


皆様にとって良い一年になりますように!!

本年もよろしくお願いいたします。





| この日