くれっちろぐ 2022年03月
くれっちろぐ





119話2・3ページ



ガノとジュン、クレナ

今日は119話の2・3ページを描きました。


119話始まりました。

今回はクレナが新しい魔法医薬を開発しました。

今までは飲み薬と塗り薬しかなかったのですけど、今回はアロマを作りました。

話の流れでは、その試作品をリッキーが使う事になるんですけど、どうなっていくのかなっていう感じになります。

気が付けば今日で3月終わりなんですね!!

今月もありがとうございました!!





| この日








118話30・31ページ



クレナ

今日は118話の30・31ページを描きました。

最近早く描き終えてるような感じはしますが、ただ朝起きるのが早いだけです。

朝というより夜中かもしれないです。

漫画制作を続けるなら体調面もしっかり管理しないといけないので、睡眠もしっかりとったほうがいいんですけどね。





| この日








118話28・29ページ



ガノ

今日は118話の28・29ページを描きました。

水曜に完成ですね。あっという間です。 119話のネームも昨日描きまして、それでいいと思っていたのですが今日読み返してみたら最後を波乱の幕開けという感じにしてたのですが、それを止めてギャグで締めるのもいいのかもなぁと考えました。 この後色々考えてみようと思います。





| この日








118話26・27ページ



ガノ

今日は118話の26・27ページを描きました。

朝早く起きたので随分早い完成でした。 明日明後日で119話のネームを描きたいと考えてます。 今週もありがとうございました!!





| この日








118話24・25ページ



ガノ

今日は118話の24・25ページを描きました。

もうすぐ完成ですね!! まだ119話のネームを描いてないので次の土日に描きたいと考えてます。





| この日








118話22・23ページ



クレナとケッキー

今日は118話の22・23ページを描きました。

画像からセリフをとってみました。

たまにはこういう画像をあげるのもいいかもですね。





| この日








118話20・21ページ



クレナ

今日は118話の20・21ページを描きました。

胴体と腕の間のスペースにトーン貼り忘れてました。

こういうのって結構あるんですよね。







| この日








118話18・19ページ



クレナ

今日は118話の18・19ページを描きました。

今週も予定通り制作できました。

コミティア140の新刊にかかりきりの最近ですが、来週もキチンと2ページ描けるといいなと思います。





| この日








118話16・17ページ



魔女見習いたち

今日は118話の16・17ページを描きました。

背景の描きこみが多い2ページでした。 大変でしたがこういうページは後で読み返すと頑張ったな~と思えて楽しいです。





| この日








118話14・15ページ



ケッキーとクレナ

今日は118話の14・15ページを描きました。

久々にクレナの絵が出てきた気がします。

主人公なので一番描きやすいキャラです。





| この日








118話12・13ページ



ガノ

今日は118話の12・13ページを描きました。

手元の手帳に何ページ目を描いたかメモしてるんですけど、どこかで1日分ズレていて、自分のメモよりこのサイトに記入した進捗状況の方が間違いがないのに驚きました。

もはや手帳は不要かもしれませんね。





| この日








118話10・11ページ



リッキー

今日は118話の10・11ページを描きました。

この頃はリッキーとガノの会話シーンが多いページです。

似てないふたりなので描き分けしやすいです。







| この日








118話8・9ページ



ガノ

今日は118話の8・9ページを描きました。

描いてる途中で新作漫画のネタが浮かんできました。

このあと少しネームを描いてみたいと思います。





| この日








118話6・7ページ



リッキー

今日は118話の6・7ページを描きました。

微妙な笑顔なリッキーのひとコマでした。







| この日








118話4・5ページ



クレナ

今日は118話の4・5ページを描きました。

兄のジュンとまたケンカする2ページでした。







| この日








118話2・3ページ



ジュンとナシカ

今日は118話の2・3ページを描きました。

新しいお話が始まりました。

腹筋するふたりです。

恋人になったけどデートするでもなく、今までと変わらずいつも一緒にこんな事ばかりしています。





| この日








117話30・31ページ



リッキーとスターズ国兵士

今日は117話の30・31ページを描きました。

苦手な動きのある絵と苦手な背景と、両方描いたコマでした。





| この日








117話28・29ページ



サムルナ

今日は117話の28・29ページを描きました。

二日前の本日のひとコマと似た構図ですね。





| この日








117話26・27ページ



ラウニィとムシュカ

今日は117話の26・27ページを描きました。

パソコンで漫画をみると線が細く見えるんですが、同人誌にすると結構太く見えます。

ふしぎですね。





| この日








117話24・25ページ



サムルナ

今日は117話の24・25ページを描きました。

怖いシーンなのにいつもと同じ表現方法なので、ちゃんと怖くなってるかわからないです。 仕上がってから読み返したとき怖さを感じられたらいいなぁと思います。





| この日