くれっちろぐ 2020年08月
くれっちろぐ





94話30・31ページ



ガノ

今日は94話の30・31ページを描きました。

あと2ページ描けば完成です!!
色々あって長かったです。
描き終えたら読み返しますが、ミスなど変な所がないといいですね。





| この日








94話28・29ページ



クレナとガノ

今日は94話の28・29ページを描きました。

あと二日で94話完成します。
ですが95話のネームがまだ描けていません。
というか、どういうお話にするか構想も練っていません。
ひょっとしたら来週の制作はネーム作成になるかもしれないです。
できれば月曜までにはネームを完成させたいです。





| この日








94話26・27ページ



ロアン

今日は94話の26・27ページを描きました。

一生懸命描いた絵がふきだしに隠れてしまうという事態が何度か起きた2ページでした。

悲しい!!

同人誌サイズの原稿は小さいので、いかにセリフを簡潔にするかいつも頭を悩ませます。

今の作品を作る前はもっと大きな原稿を使っていました。

セリフがコマ内を圧迫しないので、かなり長いセリフでした。

今のサイズにしてから簡潔にしようという意識を持つ事ができたので、訓練にはなったと思います。





| この日








94話24・25ページ



クレナ

今日は94話の24・25ページを描きました。

毎日2ページ描けたら今週の金曜に完成予定です。
気合入れて制作したいと思います!!





| この日








94話22・23ページ



クレナ

今日は94話の22・23ページを描きました。

来週いっぱいには94話完成すると思います。完成させたい!!です。
土日は95話のネームを描けたらいいかなという予定でいます。





| この日








94話20・21ページ



クレナ

今日は94話の20・21ページを描きました。

16~19ページまで、時間が空いている時に少しずつ描いていました。
今日からまた一日2ページ描けたらいいのですが、できるだけ頑張りたいです。





| この日








94話14・15ページ



こどもたち

連休から今日にかけて、94話の14・15ページを描きました。

身の回りに漫画制作関連の書籍を置いているのですが、その辺りの整理を始めたら大事になってしまいました。
そのためまだ整理完了とはなってないのですが、もっと使いやすくなるように気長にやっていきたいです。

本棚を見てみると、使っていないノートや何かのパンフレットなどが場所を取っていて、捨てる事まではしなくとも毎日使うものではないから別の場所に片付けておきたいです。





| この日








94話12・13ページ



風景

今日は94話の12・13ページを描きました。

このコマのように簡易的な家を描くか、移動式のキャンピングカーのようにするか迷いました。
こっちの簡易的な建物の方が大変な生活を送ってる感じがしていいかなと思い採用しました。





| この日








94話10・11ページ



はちクレナ

今日は94話の10・11ページを描きました。

昨日からこの花をたくさん描いていたので、段々描きなれてきました。





| この日








94話8・9ページ



クレナ

今日は94話の8・9ページを描きました。

お花畑を描いてました。
たくさんあると大変ですね。
しかももうひとコマ花畑を描いた箇所があります。
描き終わらないかと思いましたがなんとかなってよかったです。





| この日








94話6・7ページ



クレナ

今日は94話の6・7ページを描きました。

背景が自然のものばかりだったのでラクで早く描き終えました。

最近KITERIRAではない別のお話をペン入れしています。
特に予定を立てていないので最後まで描けるかわかりませんが、いつか描き終えたらいいかなぁと考えてます。
読み切り漫画の方がPatchワールドがどんなものか分かりやすいしとっつきやすいので、何冊か作っておけばイベントの時にオススメしやすいと思います。
長編漫画を「読んでください!!」と初めていらっしゃる方に言えないんです。
そのために番外編を作ったのですけど、それすらちょっと。
ギャグならギャグ、少年漫画なら少年漫画と決めて作っていこうと思います。





| この日