くれっちろぐ 2022年08月
くれっちろぐ





126話18・19ページ



ねずみクレナ

今日は126話の18・19ページを描きました。

ねずみクレナのひとコマでした。





| この日








126話16・17ページ



リッキー

今日は126話の16・17ページを描きました。

上から見下ろす構図って難しいですね。





| この日








126話14・15ページ



リッキー

今日は126話の14・15ページを描きました。

次の日曜のイベントにサークル参加するのですが、午後は準備に入りたいと思います。





| この日








126話12・13ページ



リッキーとクレナ

今日は126話の12・13ページを描きました。

なるべくトーンを多用しないようにとカケアミを取り入れてる最近です。







| この日








126話10・11ページ



リッキー

今日は126話の10・11ページを描きました。

2ページとも4コマしかなかったので描き終えるのが早かったです。 空いた時間は127話の構想を考えたいと思います。





| この日








126話8・9ページ



リッキー

今日は126話の8・9ページを描きました。

月から今日までお休みの予定でしたので、先週この三日分を描こうとしてましたがなんだかんだで1日分しかできてなかったです。 でも結果的に月曜も今日も描けたので、先週無理しなくてよかったです。





| この日








126話6・7ページ



ガノ

今日は126話の6・7ページを描きました。

新しいおうちがみつかって部屋割りをしている様子です。

明日は漫画制作をお休みします。

あさっては描けたら描きたいです。





| この日








126話4・5ページ



クレナ

今日は126話の4・5ページを描きました。

今回は岩がたくさんある国へやってきたクレナたちのお話です。





| この日








126話2・3ページ



風景

今日は126話の2・3ページを描きました。

今回は描くの楽しそうなお話だなと思っていましたが、最初の2ページの新しい背景の多さに苦戦しました。

カケアミがあまり得意ではないです。

どこにどうかけこんだら正解なのか、そもそも正解があるのかも疑問ですが、うまく描けれるようになったらいいなと願いを込めてこんな感じで描いていく今日の制作でした。





| この日








125話29・30・31ページ



ミサ

今日は125話の29・30・31ページを描きました。

明日で完成する予定です。

126話のネームも完成してますのでそのままペン入れを開始していきます。





| この日








125話26・27ページ



ミィズとドルアス

今日は125話の26・27ページを描きました。

来週3日間制作お休みになるので、今週中に6ページ分描けないかと考えています。

イベントの新刊も完成してますし、毎日追加で1ページずつ描いてもいいのかな?と。





| この日








125話24・25ページ



ミィズ

今日は125話の24・25ページを描きました。

もうすぐ125話も完成です。

今後の展開を色々想像するのですが、今回のようにお城でのお話が多くなってくるかもしれないと考えてます。





| この日








125話22・23ページ



タライヤと死刑執行人たち

今日は125話の22・23ページを描きました。

人物をたくさん描いた日でした。

最近商業漫画を読んでいるのですが、人物より背景の方がたっぷり入ってるなと感じまして、もっと背景をいれるべきなのかな?とも思ったりしましたが、とても大変になりそうな気がするので、人物多い描き方が自分流かな?と思ってこのままでいきます。

人物たくさん描くのもなかなか大変なんですけどね。





| この日








125話20・21ページ



ミィズ

今日は125話の20・21ページを描きました。

前回と同じキャラのひとコマでした。 この子は今回もひとこともセリフがないという・・・。





| この日








125話18・19ページ



ミィズ

今日は125話の18・19ページを描きました。

死刑執行人のひとり、ミィズのひとコマでした。 キャラの名前、3文字が多すぎるのでもう少し長い名前をつけたいです。





| この日








125話16・17ページ



マロン

今日は125話の16・17ページを描きました。

半分来ました。 もう126話のネームが完成してますので安心です。





| この日








125話14・15ページ



マロン

今日は125話の14・15ページを描きました。

現在の王妃マロンのひとコマです。 このキャラもまだなんなのかよくわからない存在ですね。





| この日








125話12・13ページ



兵士

今日は125話の12・13ページを描きました。

ガノの弟の部下のひとコマでした。





| この日








125話10・11ページ



ドルアス

今日は125話の10・11ページを描きました。

後ろに兵士を置いてなんだかえらい感じがする死刑執行人のひとりのひとコマでした。





| この日