くれっちろぐ 2021年06月
くれっちろぐ





107話8・9ページ



ガノ

今日は107話の8・9ページを描きました。

怒ってるガノのひとコマです。

厳しい時はあっても、どんな時も怒る事はしないキャラとして描いてきたつもりですが、今までうっかりどこかで怒っていた場面もあったかもしれませんね。





| この日








107話6・7ページ



司令官たち

今日は107話の6・7ページを描きました。

ズレてるセドリー。

開き直って、もはやかぶると言うより乗せてるだけになっています。





| この日








107話4・5ページ



イーグルとクレナうさぎ

今日は107話の4・5ページを描きました。

イーグルがクレナのもとへ戻ってきたページを描きました。

戻って来るつもりはなかったと思います。

クレナも実家にコッソリ帰っていたりする回もありましたので、戻ってこないと思ってたハズです。

でもそんなそぶりを見せないふたり。

仮面夫婦・・・ではなく、仮面家族・・・。





| この日








107話2・3ページ



クレナうさぎ

今日は107話の2・3ページを描きました。

今回で一旦お城編が終わりになります。 話の流れで今回はたいして面白みがないかもしれませんが、次からは楽しいお話描いていきたいです。





| この日








106話30・31ページ



マリナン

今日は106話の30・31ページを描きました。

明日で完成します。 おたのしみに!!





| この日








106話28・29ページ



クレナ

今日は106話の28・29ページを描きました。

今回クレナがチョーカーを付けているのですが、結構描き忘れてるコマがありまして修正しようと思っています。

日付またいで描くと、制服着てたはずが私服になる時がありまして、そういう修正はとても大変です。





| この日








106話26・27ページ



マリナン

今日は106話の26・27ページを描きました。

106話の最初から読み返してみたところ、なんかセリフがすっきりしないというか、ガチャガチャしてて読みにくいというか、まぁいつもの事かなとは思うのですが、直せるなら直したいです。 あと、上半身のコマが多い気がしました。 こちらは直すよりも次はそうならないように気を付けます。





| この日








106話24・25ページ



こっそり

今日は106話の24・25ページを描きました。

もうすぐこの回が終わるので、もっと良い言い回しはないかとか考えますと、修正点が出て来ました。 土日で色々変えていきたいです。 今週も無事に制作が終わりました。 また来週~!!





| この日








106話22・23ページ



イーグルとマリナン

今日は106話の22・23ページを描きました。

昨日107話のネームが完成しましたので、106話が完成したらペン入れできます。

来週の木曜に106話完成予定ですので、金曜から描き始めます。

楽しみです。





| この日








106話20・21ページ



イーグル

今日は106話の20・21ページを描きました。

珍しくイーグルを描いています。

もはや誰だか忘れてしまうくらいお休み中のキャラでした。





| この日








106話18・19ページ



レベッカ

今日は106話の18・19ページを描きました。

結構背景の多い2ページだったんですけど随分早く完成です。 背景が木とか山とかだからでしょうか。 建物系はキツイですね。 一回だけならいいんですが、同じ建物を別の角度から描くのとか、厳しい~と思いますけど、後で読み返すと頑張ったコマはなかなかいい感じかなと。





| この日








106話16・17ページ



スメール

今日は106話の16・17ページを描きました。

半分描きましたのでそろそろ次のお話の事を考える時期になりました。

今月105話を完成させたので、いつもよりあっという間感が強いです。

がんばります!!





| この日








106話14・15ページ



レベッカ

今日は106話の14・15ページを描きました。

水槽の中のお魚と、水槽の向こうからのぞいてる人物の重なりを、どううまく描いたらいいものかと思ったひとコマでした。





| この日








106話12・13ページ



談笑

今日は106話の12・13ページを描きました。

和やかな風景と思いきや?というひとコマでした。





| この日








106話10・11ページ



クレナ・スメール

今日は106話の10・11ページを描きました。

今日は忙しくて描けないかと思いましたがなんだかんだ描けていました。 明日もがんばります!!





| この日








106話8・9ページ



ガノ・ミンミン・ルルニス

今日は106話の8・9ページを描きました。

何やらホッとした様子の3人のひとコマでした。 明日はもしかしたら制作できないかもしれません。 できるだけ描こうとは考えています。





| この日








106話6・7ページ



ミンミンとクレナ

今日は106話の6・7ページを描きました。

クレナの、みせかけだけの変身ステッキを描きました。 魔法を使う時、別に変身ステッキなんて必要ないんですけど、雰囲気を楽しむためにたまに振りながら変身したり魔法使ったりします。





| この日








106話4・5ページ



クレナうさぎ

今日は106話の4・5ページを描きました。

クレナうさぎの足の指がお気に入りです。





| この日








106話2・3ページ



ナシカ

今日は106話の2・3ページを描きました。

クレナがお城からいなくなったら描こうと思っていたお話です。 だいぶ前のお話の続きという感じです。





| この日








105話30・31ページ



ユジーノとクレナうさぎ

今日は105話の30・31ページを描きました。

明日で105話完成しますので、今一度全体を読み返して気になる所は修正していきたいと思います。





| この日