くれっちろぐ 2022年12月
くれっちろぐ





131話18ページ



ガノ

今日は131話の18ページを描きました。

そんなに難しくない1ページだったので描く日ではありませんでしたが描いてみました。

2022年もまもなく終わりますね!

今年もお世話になりました。

良いお年を!!





| この日








131話16・17ページ



ジュン

今日は131話の16・17ページを描きました。

後ろから耳を見た時、こんなに立ってはいないような気がいつもしてます。 もう少し頭にくっついてると思うんですけどね。難しいです。





| この日








131話14・15ページ



ガノとジュン

今日は131話の14・15ページを描きました。

年末年始も描ける時は1コマでも描いておきたいと考えてます。





| この日








131話12・13ページ



クレナ

今日は131話の12・13ページを描きました。

131話も半分近くなってようやくクレナが登場しました。





| この日








131話10・11ページ



ダリア

今日は131話の10・11ページを描きました。

描いていて、ジョジョ立ちに見えてきました。

狙ったわけではないのですけどね・・・。





| この日








131話8・9ページ



ダリアの弟

今日は131話の8・9ページを描きました。

今回もなかなかメインキャラが出てきませんね。





| この日








131話6・7ページ



ダリア

今日は131話の6・7ページを描きました。

新キャラの双子が登場。 双子キャラって今までいなかったですね。





| この日








131話4・5ページ



ダリアとハース

今日は131話の4・5ページを描きました。

腕や手首の曲がり方を組み込むのが難しかったポーズです。





| この日








131話2・3ページ



ダリアとハース

今日は131話の2・3ページを描きました。

ハースに壁ドン・・・。

こちらの司令官はダリアという名前です。





| この日








130話30・31ページ



クルルリナ

今日は130話の30・31ページを描きました。

130話、いよいよ明日で完成です。

今年最後のお話になります!





| この日








130話28・29ページ



司令官

今日は130話の28・29ページを描きました。

そろそろ130話の全体を読み返して書き加えたりよりわかりやすいセリフにしたいです。





| この日








130話26・27ページ



ガノ

今日は130話の26・27ページを描きました。

来週火曜に完成予定です。

クリスマスくらいまでかかるかと思ってたのですが、早いですね。





| この日








130話24・25ページ



ガノ

今日は130話の24・25ページを描きました。

剣を描くのは難しいです。





| この日








130話22・23ページ



司令官

今日は130話の22・23ページを描きました。

司令官ズのひとコマでした。





| この日








130話20・21ページ



司令官

今日は130話の20・21ページを描きました。

右はキーヌ司令官。 4話の17ページで双子山の歌の説明をした人です。 作者の中ではずっと存在して生きているキャラなのですが、読者の方にとってはかなり昔の話に出て来た人なので忘れてしまいますよね。 こういう事が多いのを、先日ご指摘いただいて気がつけたので、独りよがりの話にならないよう今後は再登場する際に説明する場面も入れていきたいと思います。 キーヌ司令官はこのお話を描く前練習として描いてた漫画では死亡するキャラでした。 今回は代わりにドルーナ(テッサ(お城の医者)の父親)が亡くなった感じです。





| この日








130話18・19ページ



セドリー

今日は130話の18・19ページを描きました。

クレナはいっぱい登場するんですけど、姿を表すとネタバレになってしまうので、その他キャラのひとコマばかり選んでしまいます。





| この日








130話16・17ページ



セドリー

今日は130話の16・17ページを描きました。

真面目なセドリーのひとコマでした。







| この日








130話14・15ページ



ロアン

今日は130話の14・15ページを描きました。

もう半分ですね。

そろそろ131話のネームを描かないとですね。





| この日








130話12・13ページ



話声

今日は130話の12・13ページを描きました。

さくっと描ける2ページだったので、とても早く描き終えました。





| この日








130話10・11ページ



クレナ

今日は130話の10・11ページを描きました。

背景ばかりの2ページでした。





| この日








130話8・9ページ



クレナ

今日は130話の8・9ページを描きました。

130話のスターズ国は冬なのですがクレナとガノが半袖なのが気になります。

一時的に遊びに来ているだけだからそうなってしまうのですが。

長袖着せた方がいいのかな?と悩みます。





| この日








130話6・7ページ



セドリー

今日は130話の6・7ページを描きました。

セドリーのヅラはもうただ乗せてるだけのおしゃれなアクセサリーですね。





| この日