くれっちろぐ 2020年10月
くれっちろぐ





97話18・19ページ



クレナ

今日は97話の18・19ページを描きました。

今月の制作は今日で終わりです。
頑張った気がします。
11月も順調に描いていきたいです。





| この日








97話16・17ページ



クレナ

今日は97話の16・17ページを描きました。

今月は結構頑張って毎日制作できています。
ですが先月お休みする日が多かったので、今年中に100話まで描くのは難しくなってきました。
来年一番に完成する作品が100話になれたらいいなぁと考えてます。





| この日








97話14・15ページ



キウィ

今日は97話の14・15ページを描きました。

どのコマを本日のひとコマにしようか悩む2ページでした。
なるべくネタバレしないコマないのかな、という感じで。
そういう時のために使うイラスト、用意しておこうかと考えます。





| この日








97話12・13ページ



クレナ

今日は97話の12・13ページを描きました。

カケアミの素材を作ってみたんですけど、結構黒くなりますね。
色々自分で作ってみたいです。





| この日








97話10・11ページ



墓

今日は97話の10・11ページを描きました。

今回のクレナの服装が初めて描くものなので、たまに描き忘れる所もあったりします。
気付くと、「またやってしまった」感に襲われますが、見つけられてよかったとも思います。





| この日








97話8・9ページ



キウィとクレナ

今日は97話の8・9ページを描きました。

全コマ背景があったので少し時間かかりました。
明日も同じような背景を描くと思うので、大変かもしれないです。





| この日








97話6・7ページ



キウィとクレナ

今日は97話の6・7ページを描きました。

用事があって朝飯前の超特急パワーを出して描いたので、早めに終わりました。というか、一時間くらい前には完成してたんですけども。
体力と気力があればなんとかなるものですね。





| この日








97話4・5ページ



キウィ

今日は97話の4・5ページを描きました。

通りすがりの人や脇役の人たちの顔が似たり寄ったりになってきます。
顔がだめなら筋肉モリモリにして個性化してもいいかもしれないですね。





| この日








97話2・3ページ



女性

今日は97話の2・3ページを描きました。

97話始まりました。
やっぱり今年中に100話はいかなそうな気がします。
1話1話こころをこめて、大事に描こう!!と思ってはいますが、ここまでくると「あと〇話!!」と焦るばかり。

焦っても急いでも、「100話まで描けたら人生が変わる!!」わけではないので(笑)1日2ページで淡々と描いていくのみです。





| この日








96話30・31ページ



クレナ

今日は96話の30・31ページを描きました。

今週は毎日描く事ができました。
月曜に96話完成予定です。
がんばります!!





| この日








96話28・29ページ



クレナ

今日は96話の28・29ページを描きました。

明日の1ページは少し描きこみ多くて大変になるかもしれないです。
ゆっくりやっていこうと思います!!





| この日








96話26・27ページ



風景

今日は96話の26・27ページを描きました。

運ばれて行くクレナのひとコマでした。
もうすぐ96話も完成ですね!!早い!!





| この日








96話24・25ページ



お面

今日は96話の24・25ページを描きました。

新しい事をしようかと思い立ったものの、漫画制作のあとにもうひとつ制作予定を立てるのはやっていけるのか不安なのですけど、一週間くらいお試しでチャレンジしてみてもいいかなと考えてます。





| この日








96話22・23ページ



クレナ

今日は96話の22・23ページを描きました。

描きこみが多かったです。
突然多くなると違和感ありまくりかもしれないです。





| この日








96話20・21ページ



貴族宮中員

今日は96話の20・21ページを描きました。

そういえばいつも丸ペンツールを使って描いていました。
このひとコマはGペンも使って描いています。
少し線が太くなったように見えます。
ウェブ上で私の漫画を読むと線が太く見えますが、同人誌にすると細く見えます。
Gペン使った方が同人誌的には良さそうな気がします。





| この日








96話18・19ページ



クレナ

今日は96話の18・19ページを描きました。

そろそろ97話を考えていかないとですね。
再来週の月曜に96話が完成する予定です。





| この日








96話16・17ページ



クレナ

今日は96話の16・17ページを描きました。

驚いてる顔などがいつも同じ気がするので、もうちょい工夫が必要かもと思っています。





| この日








96話14・15ページ



クレナ

今日は96話の14・15ページを描きました。

斜め横の顔、目を二つ描くかひとつでいいか悩みます。
今回は一つ目にしてみました。





| この日








96話12・13ページ



廊下

今日は96話の12・13ページを描きました。

なんだかんだで96話ももうすぐ半分。
あっという間です。





| この日








96話10・11ページ



草

今日は96話の10・11ページを描きました。

セリフがひとつもない状況だけの2ページでした。
こんな日もあるんですね。





| この日








96話8・9ページ



クレナ

今日は96話の8・9ページを描きました。

今回コマ数がいつもより少ないというか、大きなコマが多いというか、そんな感じです。





| この日