くれっちろぐ 2017年08月
くれっちろぐ





49話6・7ページ



ガノとミンミン


 今日は49話の6・7ページを描きました。
効果音の文字がいつも同じだなーって思いながら書いてます。
レパートリーが少ないです。何か新しい文字を考えなくては。
・・・にしても本当にシンプルな背景です。





| この日








49話4・5ページ



マイラとメイカ


 今日は49話の4・5ページを描きました。

レドとアスモの姉です。
家族ぐるみで昔から仲が良い設定です。
レドとアスモのその後がまだ描かれてないなって思って、今回はその辺りのお話になります。

ラストはグッと真相に近づくので、勘の良い方はこの辺りの仕組みが少し想像できるのかも?しれません。
バレバレにならないように気をつけます^^;





| この日








49話2・3ページ



レド


 今日は49話の2・3ページを描きました。

ゆっくりゆっくり描いた一日でした。
そして相変わらず少女漫画とは思えない絵面ですね。
かと言って少年漫画のような描きこみもなく。

中性的なのかもしれません。


まぁ、目標達成できてよかったです。





| この日








49話のネーム



ネーム


 今日は49話のネームを描きました。

まだ朝なんで、今から描き始めても一日の目標達成できます。
 でも、一日置いて明日読み返した方がいいのかなぁ~?
今は良く思えても、明日冷静な目になって読み返したら直さなきゃいけない所が出てくるかもしれないからです。

 このままとりあえず描き始めてしまうか、次のコミティア用漫画のネームを描くか、YouTube漫画を久々に制作するか。

 気の向くまま、やりたいようにやってみようと思います。
 





| この日








48話の32ページと扉絵



48話扉絵


 今日は48話の32ページと扉絵を描いて、48話が完成しました!!





| この日








48話の30・31ページ



クレナ


 今日は48話の30・31ページを描きました。

あと1ページと扉絵を残すのみですが、49話のネームができてません。
48話を描き終えたら、KITERIRA1~5話を修正していきながらネームを描く日々になるのかもしれません。





| この日








48話の28・29ページ



リッキー


 今日は48話の28・29ページを描きました。
背景マジメに描こうと頑張ってみたんですけど、元々のデザインがシンプルなので大して描くところありませんでした。







| この日








48話26・27ページ



トランの写真


 今日は48話の26・27ページを描きました。
はぁ~・・・難しかったです^^;
迫力のある場面が描けなくて涙にくれる感じです。
雰囲気とかを魅せる表現に乏しいのですよね。
絵を見て、その場面に自分もいるように魅せた方が臨場感が出るのですが、客観的に描いてしまってるためにどこか冷めた目で見えてしまう、そんな感じがします。
わかってるのに、描けないんです^^;
 そういう所も、いっぱい描いて、描けるようにしなくちゃですね~。今はこれでいっぱいいっぱいです。





| この日








48話24・25ページ



吹き出しのみ


 今日は48話の24・25ページを描きました。

大きなコマと背景のなさで、早めに終了です。
ちょっと疲れてるので、ちょうどよかったです。

そろそろ49話の構想を練らなくてはいけないですね。
ネームが出来てないと何もできなくなるので、48話完成するまでにはネームを完成させたいです。

今年は50話まで描けたらいいかなって思ってます。
あと2話分を12月までに描く感じです。





| この日








オコジョクレナ



オコジョクレナ


 オコジョって英語でErmine(アーミン)って言うんですね?
可愛い名前ですね^^





| この日








48話20・21ページ



風景


 今日は48話の20・21ページを描きました。

車とか背景とかスピード感とか・・・いやぁもうすごかったですね^^;苦手なモノのオンパレードでした。
車、何台描いたと思います?もう飽きちゃった・・・。
このコマ、車に力入れてるせいか、木がテキトーですねw
でも、本当はセリフが入ってるので、まぁこんなもんかなって思います。





| この日








48話18・19ページ



建物


 今日は48話の18・19ページを描きました。

またしても48話の本質がわからない画像を選びました。
今回のメインキャラがまだ出てこないです。
重要回になりますので・・・。

なんだかんだでもう半分以上描いたんですね。
まだ描き始めたばかりな気がしてます。
49話のネームもそろそろ作っていかないといけませんね。





| この日








48話16・17ページ



手


 今日は48話の16・17ページを描きました。
うーん・・・いつにも増して白かった・・・^^;

 いつも描きこみ少ないなって思いながら描いてるわけなんですけど、通して読んでみるとそうでもなかったりするのですよね。
でも他の人の描いた漫画を読んだあとに自分の漫画を読むと、やっぱり白いなって思います。





| この日








48話14・15ページ



ワシのヒミツ


 今日は48話の14・15ページを描きました。
土日に少し描いてたのでラクでした。





| この日








48話の12・13ページ



お墓

 今日は48話の12・13ページを描きました。
まだ7時すぎ・・・早いですね!!
この前火曜に描けなかった分頑張ろうと思いまして。

 何かが埋まってるコマなんですけど、出せるのがコレしかありませんでした。
今回はなるべくネタバレしない感じでココに出していきたいと考えてます。
もしかしたら、どの画像も載せられないって日が、今後出てくるかもしれません。





| この日








48話10・11ページ



クレナ


 今日は48話の10・11ページを描きました。

ちょっと薄かったかな・・・トーンに頼りすぎてる2ページでした。
トーンだって立派な画材ではあるのですが、できれば絵をより良く魅せるためにちょこっとだけ使うものとしたい、と、いつも考えてます。
でもなかなかうまくいきませんね~^^;





| この日








48話8・9ページ



リッキー


 今日は48話の8・9ページを描きました。
昨日少し描いてたわりに終わるのが遅かったので、苦手な2ページだったのかもしれません。
自分的に内容が面白いページって、描いてても筆が進みやすいです。
ガノとクレナのラブラブなシーンですとか^^;
そういう時だけすごい早いですから!!





| この日








48話6・7ページ



ムシュカ


 今日は48話の6・7ページを描きました。

 描いてていつも思うんですけど、下描きを完全無視してるよなって。下描きもちゃんとしてないんですけどね。
そのせいで、前のコマと次のコマを見比べてみると、なーんか体がニョるってるんです。

 ニョるってるってなんぞ?って感じですよね^^;
胴が長いとか肩幅が広すぎとか、なんか前のコマと体型変わってない?って思うとそうなってて、漫画を一通り読み返してみるとよくわかるんですけど、ニョロニョロしてるように見えて、個人的に「ニョるってんなー」って言ってます。

 4年前に比べたらかなり改善されてますけど、未だにニョるが気になってます。

 でもどんどん描かないと先進まないから

「次気をつけよう!!^^」

で直さないです。

 そのうちお財布が「いいよ!!」ってOKサイン出してくれたら、ストーリー漫画も製本してもらいたいと考えてます。
その時に色々と直すと思います。

 今はニョるってても仕方ないや・・・って思ってます^^;





| この日








48話4・5ページ



建物


 今日は48話の4・5ページを描きました。

 48話ってすごいですね~・・・。今日で1508ページ描いた事になります。
番外編も合わせたら1604ページ。
このお話だから長く描けるんです。
 商業誌だったらこのくらい長いのはそう珍しくないでしょうけど、同人誌で一番長いお話を描いてるのはどなたなのでしょうね?
どこまで描けるか挑戦ですね!!

 長く描ければいいってもんじゃないですけどねw
内容が面白くないと^^;そっちは自信ないなぁ・・・^^;





| この日








48話2・3ページ



脇役のおじさん


今日は48話の2・3ページを描きました。


久々の漫画画像なのに、見たこともないオジサンのひとコマを選びました。


・・・すいません。
でも他にインパクトのあるコマがなかったです。





| この日








48話のネーム



ネーム


 今日は48話のネームを描きました。

 47話がラブラブ話だったので、今回はシリアスモードでお送りします!!
大体そういうパターンで話を作ってますね。

 アホアホな作者がこういう重たい事案を扱えるのか非常に不安な所です。
でも、努力でカバーいたします!!

 この後はゲームでもしようかと考えてます。たまにはいいですよね?w
先日発売したHey!ピクミンで遊びたいのです。
3DSに充電終わった頃だと思うので、そろそろ起動させようと思うのですが、久々すぎて本体のアップデートで時間かかって遊ぶ時間短くなったらどうしよう。





| この日