優しい心が欲しいです
くれっちろぐ

優しい心が欲しいです



クレナとシーバ
今日は25話の8・9・10ページを描きました。
サクッと描けそうな時は3ページ描いちゃいますね。
なんか今年になってから、漫画も3ページずつ描いてるし、外食に頼らずちゃんとご飯もお弁当も作ってるし、頑張ってますよ!?
どういう事?もうすぐ死ぬの?(笑)
って言う位元気にやってますね!!
午後も少し描けそうな気がします。
それともこの勢いで26話のネームを描こうかな?(^ー^)

世の中天使のような人っていますよね。
その人にとってはイヤな事ツライ事あるんですけど、愚痴っても愚痴に聞こえないんです。
嫌なことが天使の力でさらさらのパウダーに変えられて、私に届く頃には人畜無害な話になってる感じです。

ずーっと昔にテレビで見た忘れられない話があります。何の番組かは忘れました^^;
一般の人に「なんでもできるとしたら何がしたい?」というのを聞いて行って、その中から選ばれたのが、プリンのお風呂に入りたいっていうものだったんです。
中学生くらいの男の子のお願いでした。
「それいいね!!私も入ってみたいよ!!」と、興味津々で見てました^^
だけど、プリンのお風呂って作るの大変みたいで、焼く事はできないから冷やして固めるだとか、プリンを作るのに普通のおばちゃんとかも集まって、大掛かりになったんです。
さぁ、色々あったけどやっと出来上がった!!入ろう!!って時にその男の子が泣き出してしまいました。
皆が作ってくれたプリンに入る事ができない・・・って。
んで、皆で分けて食べたというお話でした。

私これ感動しまして、未だに忘れられないですよ。
作ってるの目の当たりにしたら当然の反応だと思いますか?私だったら喜んで入っちゃいますけどね・・・orz
あの心優しい中学生は今何をしてるんだろうなって、たまに思います。
他にも色々ありますけど、あれを超える話はないですね!!(あ・TV番組ではこの話が一番心に残ったって意味です)
ピュアな心を持ってるってホントうらやましい。
私の薄汚い心と替えてほしいですわ~・・・。






| この日