順調です

ストーカーなクレナ。
本日は7話の7・8ページを描きました。
今日はちょっと眠かったです・・・。
| この日
センスなし

今日は7話の5・6ページを描きました。
背景や服装にセンスないなぁ・・・と今日も反省していました。
スターズ国の国色、民俗的な模様、などなど、ちゃんと決めておかなきゃいけなかったなぁって思います。
また色々変わってはじめから描きなおし~なんてならなければいいんですけど。
| この日
1周年
気付けば20日でホームページ立ち上げて1年が経ちました。もう1年経つのか~
漫画制作ブログも25日から始めたようです。今はココで落ち着いてますが、何度か日記をつける場所が変わりました。
数ヶ月で漫画描かなくなったり、放置ブログになったりするだろうなんて考えていましたが、長く続いていますね~。
作りたい!!という気持ちが長続きの秘訣なんでしょうね。
来年も続いているかわかりませんが、できる範囲でゆっくり続けていけたらいいなと思います。
| この日
リナ&フラ

7話目で登場、リナ&フラ。
1話にもチラッと登場していましたが、今回から本格的に描いていきます。
7話まで結構描き進めたなぁ~と思いがちですが、1話に置いた伏線がまだ全然回収できていません。
それどころか1話に登場してから忘れ去られたかのように姿を消したキャラも・・・。
忘れていないですよ。いつか描くつもりです。
チラチラ登場させておかないと、いざ描きだしたら「だれだっけ?」と言われないように存在感もたせないといけませんね。
今日は7話の3・4ページを描きました。
| この日
6話完成

6話完成しました。
明日から7話のネームに入りたいと思います!!
| この日
COMITIA110に参加します
ぜひお立ち寄りください!!
2014年11月23日(日)11:00~16:00
有明・東京ビッグサイト東4・5・6ホール
スペースNo.ね09b
サークル名:S.O.M
代表者:Patch
新刊:KITERIRA 4・5・6話 (間に合えば7話も)
| この日
6話30・31ページ

本日も2ページ描き終えました。もうすぐ・・・あとちょっと!!
家族が風邪をひいてしまい、うつるかもな~と思って昨日のうちに今日の分を少し描き進めてたおかげで早く終わりました。
今朝からほんの少し頭痛がするので薬飲んで暖かくしています。
このまま治ってくれるといいのですが・・・。
お絵描き動画をこれからも作っていきたいと思うのですが、設定の仕方をわかってないのかカクカクした動画になってしまいます。
どうせ早送り動画にするから問題ないんですけど、ちゃんとできないとスッキリしなくて何とかしなくちゃ・・・と。
| この日
6話もうすぐ完成です

今日は6話の28・29ページを描き、残り3ページと扉絵となりました。
あともう1冊コミティア110までに完成できる計算ですが結構ギリギリです。
印刷・製本など含めて考えると、時間的に今回の6話までしか出せないかもしれません。
もう1冊完成させたいなぁ~・・・
| この日
今日も終了

今日は夕方までかかってしまいました。
背景が多かったもので・・・。
やっぱりクレナとガノのやりとりを描いてる時が一番楽しいです。
6話の26・27ページ目を描きました。
もうすぐ6話終了です。今週も予定通り進みました。
| この日
2014年ハロウィン

ハロウィン用のかぼちゃを買ったので、ハロウィン用のイラストも必要かと思いまして。
後ろにいるのは死神コスチュームのミサちゃんです。
もっと描き足したかったですが、飽きてしまいました。
お菓子がちょこっとしかない上に後ろの木もテキトーになってしまいましたが、飽きちゃったから仕方ないです。
| この日