スーツと私服
何ヶ月か前の話税理士会で、かな?お客さんの前ではスーツ禁止、と言われたそうで、驚きでした。
いやいや、ちゃんとした格好じゃないと失礼でしょ?
と、思ったんですけど、実際にお客さんからも私服で来て欲しいと言われたそうで、ビックリでした。
スーツで来られるとこちらもキチンとしないといけないと思ってしまうので、私服でいいよって事らしいです。
私なんかは私服で行って怒られてその格好で外に出られたら困ると一日中閉じ込められた経験があったものですから、仕事する時は正装が正解!と思ってたんですけどねぇ。
なので私服でいいなんて話はにわかに信じられませんでした。
私みたいに普段テキトーな人間は仕事でビシッと制服を着て、普段からお堅い人は私服を着る。
それで世の中バランスが取れるって事でしょうか。
そんなわけで夫の私服を考えないといけないというすごく難しい仕事が加わりました。
スーツならこんな悩みを抱える必要なくてラクなんですが、まぁ、仕方ないんでしょうね。
2026.4.28 Tuesday 21:44:18