2021年7月

後頭部

新キャラの後頭部はこんな感じです。
ひとつにまとめて5分割。
髪の毛のキワを赤くしたのは、少しでも異世界の人・・・宇宙人とか、地球上のものではない感を出したかったからです。



Pythonでキャラ検索もどき

Pythonでキャラ検索のような画面を作りました。

実際には稼働しません。並べてあるだけです。
いつかは動かせたらいいなぁ・・・。



108話ネーム完成

108話のネームが完成しました。

まとまりがあるし、騒動もあって、満足いく内容です。
107話のペン入れが終わったら続けて描いていきます。



漫画アプリ

KITERIRAが読めるアプリを少しだけ作ってみました。

今までコマごとに画像を作ってきたのでこういうのも作れるんです。
1ページまるまる表示すると画像が小さくなってしまい、文字が読めないので良いかなと。
たまに、あとで修正した箇所があって、ひとコマ画像の方は直してないので、相違点もあると思います・・・。

このアプリは自分のPCから自分のスマホに直接入れたものなのです。
他の人にもみてもらうためには多分年に7000円くらいかかるプログラムに入らないといけないので、自分しか楽しめないです。
106話分設定するのもかなり骨が折れる作業なので、現実的なアプリではないですが、勉強にはなりました。


< 2021年7月 >
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31